〜欧太郎の自由帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スイーツ】なんか懐かしい街のケーキ屋・・・?

<<   作成日時 : 2012/08/11 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

先日(・・・って、近頃は一体いつの話しなのかハッキリさせていない欧太郎デス。。。)、以前から行こうと思っていて、なかなか行けなかったスイーツのお店に行きました・・・。
市ヶ谷にある老舗らしいんだけど、太らないように体調管理してたもんだから、なかなか行けなかったんだよね。。。
でも、その管理が無駄っていうか、目的が延期になっちゃったから、「ま・・・、食べてもいっか??」ってことで久々にケーキを食べたのでした


画像

お店の名前は、箱で見ればわかると思うけど、
「ゴンドラ」っていいます。


画像

一品ごとの画像が無いからといって、決して気に入らなかったわけではありませんヨ!
単に、気分っていうか、このときは早く食べたかったので・・・m(__)m


商品名は、忘れましたが、左から下の順に、

桃のケーキ
マンゴープリン
オムレット

です。。。


なんだか、懐かしい気分になるスイーツです。
素朴で、職人さんの真心がこもってる感じだよ。
お店のひとが親切そうな感じでしたよ・・・。


1933年からの歴史はなるほどかも〜って思いました。
昭和な感じです(笑)


あと・・・、画像を撮らなかったのは、このブログのシステムにはちょっと不満で、実はスマホからUPできないんです・・・。
初めは出来ていたのに、現在は出来なくて・・・、他の話題の記事で画像が多めだからなのか、このブログのシステムがしょぼいのか、なんか、すごくストレスが溜まるんです。。。

だから、敢えて画像を増やすようなことを避けたんです・・・。


あ・・・昨日は男子サッカー、韓国に負けて残念だった・・・。

他の競技は、メダルが取れなくても、「みんな頑張ったんだから・・・。」て感じで優しく見届ける欧太郎だったんだけど、昨日のサッカーはちょっと許せなかった。。。

やっぱ、韓国の男は兵役が免除になったりするし、気構えが違う気がした。(+反日感情!これ大きいだろうね。。。)
日本の男は甘ちゃんだと思った。(申し訳ない言い方かも知れないけど、背負ってるものがヤッパ違いすぎると思うので・・・。)

こんなんだったら、きっと、竹島も韓国に捕られちゃうんじゃないかな?

日本は、遠くない将来、大震災で国の土地が無くなって、技術力も失って、そして、人口がゼロになるかも知れないな・・・とか、ものすごくマイナス思考になってしまった

日本の政治も信用できないし、外国なんて、もっと信用できないし、これからもっともっと自分がしっかりしないといけないって感じで、ものすごく神経質になっちゃった・・・。

だから、女子バレーは頑張って欲しいね!

でも、いままでの長い人生の経験から言って、欧太郎が応援すると、応援したチームは負けるので、テレビは観ない!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 更新の励みにもなりますので、恐れ入りますが、「ポチッ」っとクリックしていただけますと幸いですm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
【スイーツ】なんか懐かしい街のケーキ屋・・・? 〜欧太郎の自由帳〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 05:09
プラダ トート
【スイーツ】なんか懐かしい街のケーキ屋・・・? 〜欧太郎の自由帳〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンドラのパウンドケーキは買わなかったの?
缶に入ったパウンドケーキ・・・
機会があればぜひ銘菓パウンドケーキも!


2012/08/14 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 更新の励みにもなりますので、恐れ入りますが、「ポチッ」っとクリックしていただけますと幸いですm(__)m
【スイーツ】なんか懐かしい街のケーキ屋・・・? 〜欧太郎の自由帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる