〜欧太郎の自由帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ツタンカーメン展へ行きました。。。

<<   作成日時 : 2012/08/12 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今週のはじめですが、「ツタンカーメン展」へ行きました
上野の森美術館は初めての利用でした。
大阪でやっているときから見たくて、大阪まで行っちゃおうかとも思ったんだけど、意外と8月ってあっという間だった・・・
平日に行ったけど、夏休みだし・・・、あんまり関係ないよね?
チケットを持っているひとには整理券が配布されるんだけど、まぁ・・・、1時間半くらい上野で時間を潰す必要がありました。。。でも、上野周辺の他の商業施設も開店している時間帯に行ったから、困らなかったけどね


画像


人でごったがえしてると、無人の写真も撮影が困難になると思うんだけど、ほどほどの混雑でした。。。


画像


この入口屋根の下には、入場を待つひとの群れがいるんです・・・。



欧太郎が行ったときは、いきなり長蛇の列があって「えっ!?」って思ったのですが・・・、そこには並ばず、惑わされずに即チケットをGETできました。
(あれは一体、何の行列だったのだろ・・・??お土産のグッズかな?)

チケット購入後は整理券を他の場所でいただきます。

なんか、至る所に列を成しているのが視界に入るから、判らないひとは困ってる様子だったよ。。。

一般的なイメージとは違って、欧太郎が行った日は、チケット売り場では全く列が出来ていない。(不思議でしょ?)

入場を待つ列が当然ながら一番長いんだけど、それ以外に、


整理券をもらう場所

グッズ販売店

整理券の指定時間に集合している場所


での列が目についちゃうもんだから、訳のわからなそうなひとたちが右往左往しているのが目立ちました。。。


そう・・・、チケット売り場の場所が、整理券とかグッズ販売とか集合場所よりも奥になるからわかりにくいんだろうね・・・?



ちなみに、グッズ販売店の混雑は半端なかった

でも、グッズ売り場は2か所あるんだよ・・・。
(扱ってる商品はひょっとしたら若干異なるのかも・・・?)

欧太郎は並んでまで購入したいものがなかったから、並ばない店で買いました。。。


画像


図録と6色ボールペンです。

クリアファイルは迷ったけど、「これっ!」っていうデザインがなかったんだよね・・・。
だから、買わずに2品だけ。。。
(下の黒いのはただの包装です。)


人型の棺は圧巻だったかな・・・。

いろいろと展覧会は行ったことがあるんだけど・・・、見づらさはNO.1かな?

館内では、「列は決めてませんので、どうぞ各自前の方へ近づいてご覧下さい・・・。」
とか言ってるんだけど、列で前進したほうが見やすいような気がした。。。


展示会場内にカフェがあったので、館内で一服しました・・・。


画像


ハイビスカスティー

上野の森バウムだよ。。。

ハイビスカスティーはツタンカーメン展オリジナルだってさ・・・。

茶葉を入れて時間が経ったあとの味が格別だった

そういう意味では、ホットのほうが2度美味しい・・・?



グッズを落ち着いて見ることができなかったので、
「あっ!そういえば、駅でもなんか売ってたな〜?」
って思って、駅に行ったんだけど・・・

扱ってる商品を見てビックリ!!

ツタンカーメン展に便乗してるだけだよ!(たぶん・・・、イヤ、間違いなく。。。)

こんなの有りなんだ・・・。
問題にならないのかな?

とか思いながらその場を去りました。。。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 更新の励みにもなりますので、恐れ入りますが、「ポチッ」っとクリックしていただけますと幸いですm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いい香りのするもの
洗濯物もふわっといい香りがすると嬉しくなるよね ...続きを見る
連野空間
2012/09/06 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さっすが、欧太郎、ハイビスカスティーなんて
洒落た飲み物を飲んで・・・
今度買った6色ボールペンで
私に手紙を書いてください。

2012/08/14 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 更新の励みにもなりますので、恐れ入りますが、「ポチッ」っとクリックしていただけますと幸いですm(__)m
ツタンカーメン展へ行きました。。。 〜欧太郎の自由帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる