アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
食べもの画像(全然最近じゃないけど・・・(ーー゛))
食べもの画像(全然最近じゃないけど・・・(ーー゛)) 食べたもの報告はご無沙汰デスね〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 08:51
3ヶ月くらい前に食べたもの〜〜(笑)
3ヶ月くらい前に食べたもの〜〜(笑) ここのところ、食事に関するブログ記事を全くUPしていませんでしたね。。。 まぁ・・・、味やお店に関して言及するわけではありませんが、とりあえず紹介しちゃいますね・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 22:46
【台湾ドラマ】天使を探して 〜Love Family〜(原題:有愛一家人)第1話
【台湾ドラマ】天使を探して 〜Love Family〜(原題:有愛一家人)第1話 ブログの更新は、相変わらず超マイペースの欧太郎です。。。(^_^;) いままでは韓国ドラマを採りあげていた欧太郎。 大好きなチョン・ジュンが事務所を移籍してから、全くドラマに出演していないので、なんだかな〜〜??ってつまんない気分でいっぱいの今日この頃だったんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 00:52
【行ってみたかったお店】ラ・メール・プラール
【行ってみたかったお店】ラ・メール・プラール もう、一週間以上前の話しだけど、モンサンミッシェルのオムレツで有名な、横浜のラ・メール・プラールに行きました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 15:33
翠玉白菜を観ました!!
翠玉白菜を観ました!! 東京国立博物館で開催されている「台北 國立故宮博物院 −神品至宝−」の特別展へ行きました!(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 00:05
4月中旬以降に食べたもの・・・。
4月中旬以降に食べたもの・・・。 5月も初旬を過ぎたネ〜(^_^;) なんだか、最近は食べ物ネタしかないんだけど、まぁ・・・、マイペースで更新しますヨ。。。(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 15:07
サンマーメンが締め・・・
サンマーメンが締め・・・ いやぁ〜、4月初旬も終わりデスね。。。 職場から少し行ったところで食事&呑みに行きました(^_^)v 結構、遅くまで居て、後半や帰宅途中の記憶が曖昧・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 11:59
【最近こんなタイトルばかり・・・】3月に食べたもの。。。
【最近こんなタイトルばかり・・・】3月に食べたもの。。。 ご無沙汰っス!!(^o^)/ あ〜〜、このブログも月一くらいの更新だね。。。 毎日更新出来るようなブログを目指したいよね・・・(;一_一) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 11:20
時期外れもあるけど・・・。食べたもの〜(^_^;)
時期外れもあるけど・・・。食べたもの〜(^_^;) もう3月になっちゃった・・・(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 10:50
【超ご無沙汰〜】最近食べたもの・・・(^O^)
【超ご無沙汰〜】最近食べたもの・・・(^O^) いや〜〜 一ヶ月以上更新しませんでしたネ・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 20:11
欧太郎のおいしい人生(昨年末&新年に食べたもの)<12月・1月>
欧太郎のおいしい人生(昨年末&新年に食べたもの)<12月・1月> 新年あけましておめでとうございます (いまさらですが・・・(^_^;)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/04 10:43
欧太郎のおいしい人生(最近食べたり飲んだりしたもの<10月・11月>)
欧太郎のおいしい人生(最近食べたり飲んだりしたもの<10月・11月>) 新橋が中心ですが、またまたちょっと画像が溜まったので・・・(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 15:47
【倹約?】ステンレスマグ購入
【倹約?】ステンレスマグ購入 なんか、急な心境の変化(笑)で・・・、ステンレスマグを買っちゃいました。。。(^o^)/ これからの季節、温かい飲み物を入れて、職場でグビグビ〜〜っと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 18:42
なんかブログ調子悪い?テスト更新・・・。
なんかブログ調子悪い?テスト更新・・・。 久し振りに更新しようと入力したけど、入力内容がなくなって更新出来ない・・・(ーー゛) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 11:04
【ナント!一ヵ月ぶり(笑)】8月下旬以降に日本で食べたもの〜
【ナント!一ヵ月ぶり(笑)】8月下旬以降に日本で食べたもの〜 ブログの更新は久し振りデス。。。(^_^;) この前は9/5の韓国バラエティー番組だったんだね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 13:39
【お楽しみグルメ?】最近食べたもの〜(^O^)
【お楽しみグルメ?】最近食べたもの〜(^O^) ときどき程度の外食の頻度ですが、どうせ外食するなら、小綺麗なお店で・・・っていうのが、欧太郎の趣向なんです。。。(^_^;) 食事は場所の雰囲気も楽しみたいですからね・・・(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/08/12 18:37
【ダイエット】TVの力は凄い!(笑)
【ダイエット】TVの力は凄い!(笑) 昨日(7/30)のテレビ番組で、痩せる食べ物について放送してましたネ(^_^)v 人は誰でも「痩せる細胞」を持っているらしい・・・。 その細胞の働き具合が、人それぞれで差があるそうなんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/31 22:11
【ひとりごと】BIG ISSUE欲しいな〜(#^.^#)
【ひとりごと】BIG ISSUE欲しいな〜(#^.^#) 欧太郎が大ファンの정준(チョン・ジュン)が韓国の「BIG ISSUE」に載ったみたい。。。 親友のヤン・ドングンと一緒に自殺撲滅を訴えかける内容のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2013/06/16 05:07
【食いしん坊?】最近食べたもの。。。
【食いしん坊?】最近食べたもの。。。 ここのところ、韓国ドラマに関する記事が連続したので、今回は、ちょっと久し振りに食べ物の画像をアップすることにしました。。。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/13 21:36
GW振り返り・・・(ベルギー料理から柏餅まで)
GW振り返り・・・(ベルギー料理から柏餅まで) ここのところ、毎回同じようなことを言ってる感じだけど・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 21:01
祝一周年!(^_^)v
祝一周年!(^_^)v このウェブリブログで、ブログ「欧太郎の自由帳」を開始して丁度1年が経ちました!! この1年はいろんな変化がありました。。。 以前にやっていたブログでは、愚痴や不平不満の話題が圧倒的に多かったんだけど、この1年間はどうにか前向きな記事を掲載して来れたかな?って感じ・・・。 (多少は愚痴ることもあったけど・・・(-_-;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/13 00:33
シンガポール料理&中国糖質制限料理
シンガポール料理&中国糖質制限料理 欧太郎のブログは気まぐれブログだから、ホントに更新頻度が下がっちゃってゴメンナサイ・・・ やっぱり、毎日のように更新して長続きさせるには、文面も画像も少なめでシンプルなのが適していますネ。。。 あと、どういうわけか・・・、欧太郎のスマホから画像付きのブログ記事が何故なんだか更新出来ないってのも大きな要因だね・・・(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/11 00:18
2013年の恵方巻・・・
2013年の恵方巻・・・ 欧太郎は、結構、恵方巻を食べて来た歴史は長いデス。。。 そう・・・、10代の頃から・・・(笑)まぁ・・・、うちの実家も、テレビ番組で恵方巻とか、玄関口に飾る鰯のこととか知ってやり始めたんだけど、特に恵方巻は関東のいろんなお店でも扱うようになったね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/02/03 18:37
【映画】LOOPER
【映画】LOOPER 観に行ったのは先週なんだけど、映画「LOOPER」を鑑賞しました。。。 映画のCMで観て、面白そうかも??って思ったのがきっかけ・・・。 欧太郎の映画鑑賞は少し久し振りのものとなったね。。。 出演者には別に興味はなかったけど、割と楽しく鑑賞出来ました(^−^) いわゆるタイムトラベルを扱った作品デス。。。 観客の中には「泣きそうになった・・・。」っていうひとも居たみたいだけど、欧太郎はそこまでは思わなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 20:30
タニタ食堂監修のおやつ・・・
タニタ食堂監修のおやつ・・・ 1月14日に降った雪がなかなか溶けないですね〜〜。 東京は場所によっては、まだ歩くときに気を付けないと滑る箇所がありますよ。。。 明日になれば大丈夫かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/16 20:34
初の八戸せんべい汁体験・・・。
初の八戸せんべい汁体験・・・。 先日、チェーン店だけど、北国の郷土料理を売りにしているお店で食事をしました〜(*^。^*) そこで、B−1グランプリに輝いた八戸せんべい汁もいただきましたヨ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/01/10 23:35
Sarabeth'sとか・・・最近の外食。。。
Sarabeth'sとか・・・最近の外食。。。 ここのところ、韓国ドラマのブロク更新が続いちゃったから、少しだけ気分を変えて。。。 最近、食べたものは、韓国料理とアメリカ ニューヨークの朝食(行ったのは夜だけど・・・)デス(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/30 13:31
最近の行動とか食べ物・・・。
最近の行動とか食べ物・・・。 なんだか忙しくなって、韓国ドラマの紹介が滞ってマス・・・ ここのところ、「子なしが最高」の紹介が続いたってのもあるし、まぁ・・・言い訳なんだけど、ちょっと気分転換。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/16 09:46
家庭的な多国籍料理・・・??
家庭的な多国籍料理・・・?? この間、少し久し振りに(・・・っと言っても一ヶ月くらい?)新橋へ行きました ホントは、韓国料理のスジョンガをいただきたかったのだが・・・(単純・・・。ドラマの影響受けやすい??(笑))、新橋のどこの韓国料理店にそれがメニューであるのかもわかんないし、ふと目が付いたお店に入っちゃいました。。。(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/11/29 17:30
10食限定チャンポン。。。
10食限定チャンポン。。。 先日、珍しく明大前まで行きました〜 そこで、10食限定のチャンポン・・・ってのが目に止まったので、食べてみることにしました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/11/20 22:16
東京駅に行ったよ〜
東京駅に行ったよ〜 今更ですけど・・・、先日、東京の八重洲方面へ行く用事があったから、新しくなった東京駅を観に行きました 長年、ずっと工事してたもんね〜。テレビとかで見るとおり・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/12 17:07
【映画】エクスペンダブルズ2
【映画】エクスペンダブルズ2 一週間前のことだけど、映画「エクスペンダブルズ2」を観に行ったヨ〜。 実は、前作は観てないんだけど、まぁ・・・、作品的にそれはあんまり関係ないみたいですね。。。 本当に単純なアクションものだから、純粋にドンパチやってる様を観て、それなりに楽しめるかと・・・(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 12:34
外食<台湾料理とか・・・>
外食<台湾料理とか・・・> 急に寒くなったからなのか、それともアレルギーがひどいのか、別の病気なのか・・・ 超〜体調が悪いです・・・ 体調崩してるひといませんか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/28 18:47
【映画】ボーン・レガシー
【映画】ボーン・レガシー 鑑賞してから、3週間が過ぎてしまいましたが(笑)、映画「ボーン・レガシー」を観ましたよ。。。 特に出演者にも興味ないし、なんとな〜く観たんだけど・・・。 <ボーン>シリーズは一応、観てるんだけど、正直言って、内容をあんまり覚えていないんだよね・・・。 マット・デイモンにも別に興味ないし。。。(笑) でも、一度もシリーズを観たことない人でも、それなりに楽しめるんじゃないかな? アクション好きな人には・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 12:16
【映画】ハンガーゲーム
【映画】ハンガーゲーム もう、鑑賞してから一週間以上が経つんだけど・・・ 映画「ハンガーゲーム」の感想です。。。 原作が外国ではすごく人気があるって聞いてたんだけど、欧太郎は、出演者にも全く興味がないし、まぁ・・・話題なんだったら観てみよう・・・って感じで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 11:54
外食〜(都内&埼玉県)
外食〜(都内&埼玉県) 最近、外食の頻度が上がってる・・・?? そんなこともないかな・・・?(笑) でも・・・、ちょっと体重増えましたね 予約しないとなかなか入れないお店と、チェーン店で食べたものデス。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/10/06 13:06
【映画】バイオハザードX リトリビューション
【映画】バイオハザードX リトリビューション もう、数週間前のことになりますが・・・、映画「バイオハザードX リトリビューション」を観たよ。。。 欧太郎は、このシリーズは全て鑑賞しているんだけど・・・、まぁ・・・、5作目だから前作以前のストーリーについて、正直、記憶も薄れているんだけどね・・・。全部見直すと印象が変わるのかな??(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/02 12:33
外食三昧+駅弁。。。
外食三昧+駅弁。。。 東と西を行ったり来たりしていたので、電車で駅弁を食べのを楽しみにすることにしていました・・・。 あんまり特色のある弁当じゃないけどネ。。。 また、東京近辺だけど、行く先々で外食するのがちょっぴり増えたかな・・・?(チェーン店が多いけど・・・。) 少し体重がリバウンド気味の欧太郎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/25 09:31
【映画】デンジャラス・ラン
【映画】デンジャラス・ラン もう、1〜2週間前の話になるけど・・・(笑)映画「デンジャラス・ラン」を観たよ! ファンになってから、16年位経つと思うんだけど、待ちわびたデンゼル・ワシントンの作品だ〜(^−^) 前売り券買って、特典ももらったもんね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/23 20:14
食べすぎ?外食三昧・・・。
食べすぎ?外食三昧・・・。 数週間前のとかも混じってるけど、写真が残ってたのでとりあえずアップって感じです・・・。 せっかく、豆腐や心太中心で顔の状態を保っていたつもりですが、吹き出物が久々に出来て、ガッカリな欧太郎です! 欧太郎は、普通のひとの数分の一しか代謝がないので、普通のひとの普通の食事の量が大変なことを引き起こすんですよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/09/07 21:40
外食三昧〜?まとめてアップしちゃいます!
外食三昧〜?まとめてアップしちゃいます! 食べたり飲んだりしたものの写真が、ちょっぴり溜まってしまったので、まるで吐きだすかのようにアップしますね・・・ (ただ、そんなに多いわけでもないんだけど・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/02 19:41
中之島ビーフサンド
中之島ビーフサンド 新幹線で「中之島ビーフサンド」を食べたよ! 松坂牛100%らしいよ! 1200円くらいだったかな?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/08/31 23:28
玉子焼(明石焼)食べたよ〜。
玉子焼(明石焼)食べたよ〜。 お店で食べる玉子焼って、30数年ぶりだったかも・・・?(笑) せっかく明石に帰ったんだから、久し振りにいいかなって思って、いただきました。。。 どちらかというと、たこ焼きはソース派なんだけど、たまには、あっさりとおつゆで食べるのもいいもんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/25 10:41
【スイーツ】アサイーボウル
【スイーツ】アサイーボウル 先日、ちょっと池袋に用事があったので、地下街のお店でひと休みしました。。。 ハワイアンのカフェなんだけど、割と食欲をそそられそうなメニューが沢山ありました。 でも、食事をする気は毛頭なかったので、スイーツ系を注文しました 女性にお薦め!ってことでしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/18 16:42
【映画】トータル・リコール
【映画】トータル・リコール 先日、映画「トータル・リコール」を観に行ったよコリン・ファレルが出演している作品を映画館で観るのは、何年ぶりになるんだろ・・・??わからん。。。 観に行こうかスルーしようか迷ったんだけど、やったら宣伝してるし、多くのチケットショップで前売り券がSold outになっちゃってるので・・・、観ることにしました。。。 欧太郎は、ポイントを使って観たので、お金は払わなかった。チケットショップで購入しなくてある意味ラッキーだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/17 11:36
ぶらりっと遅めのランチ in 朝霞+α
ぶらりっと遅めのランチ in 朝霞+α 暑いネ〜 汗ダラダラなんだけど・・・、でも、あんまり痩せないよね。。。(笑) ・・・って、数ヶ月前に比べたら、欧太郎は割と痩せたけどね! まぁ・・・、途中で増減はあったけれど、半年前に比べたら、8kgは体重減らしたからね タイトルと逸れちゃってるけど・・・、数日前に、朝霞に用事があったので、そこで、遅めのランチにしました。 (時間は17時くらいでしたが・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/08/16 12:51
鹿児島に行ったヨ(^−^)
鹿児島に行ったヨ(^−^) 先週だけどね、鹿児島へ墓参りに行きました! 天候は不安定気味だったけど、どうにか雨には降られずに済んだんだよね〜(*^_^*) ランチは親子丼、ディナーはフレンチだったんだけど、フレンチで写真撮る勇気が無くって・・・、画像はありません。。。 写真を撮れたのは、結局、帰りに食べた豚汁うどんだけ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/13 19:50
ツタンカーメン展へ行きました。。。
ツタンカーメン展へ行きました。。。 今週のはじめですが、「ツタンカーメン展」へ行きました 上野の森美術館は初めての利用でした。 大阪でやっているときから見たくて、大阪まで行っちゃおうかとも思ったんだけど、意外と8月ってあっという間だった・・・ 平日に行ったけど、夏休みだし・・・、あんまり関係ないよね? チケットを持っているひとには整理券が配布されるんだけど、まぁ・・・、1時間半くらい上野で時間を潰す必要がありました。。。でも、上野周辺の他の商業施設も開店している時間帯に行ったから、困らなかったけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/08/12 12:13
【スイーツ】なんか懐かしい街のケーキ屋・・・?
【スイーツ】なんか懐かしい街のケーキ屋・・・? 先日(・・・って、近頃は一体いつの話しなのかハッキリさせていない欧太郎デス。。。)、以前から行こうと思っていて、なかなか行けなかったスイーツのお店に行きました・・・。 市ヶ谷にある老舗らしいんだけど、太らないように体調管理してたもんだから、なかなか行けなかったんだよね。。。 でも、その管理が無駄っていうか、目的が延期になっちゃったから、「ま・・・、食べてもいっか??」ってことで久々にケーキを食べたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/08/11 19:16
ぶらり〜っと遅めのランチin 府中・・・。
ぶらり〜っと遅めのランチin 府中・・・。 先日、たまたま府中に行く用事があったんだよね。。。 府中で降りたのは2回目かな?? 前に行ったのは何年前だったっけ・・・? 割と近年だったかと思うけど、記憶が曖昧 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/08/08 21:07
【グルメ】ランチでフレンチin 九段下
先日、九段下でランチにしました〜 フレンチのお店で食べたヨ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/05 17:51
【グルメ】立ち呑みイタリアンだよ・・・。
ここの系列で、いままで、イタリアンとかフレンチとか、居酒屋とか、入って食べたことはあるけど、なかなか入店が実現しなかったもう一軒のイタリアン。。。 先日、やっと食べられたんだよね・・・。 いつも人がごったがえしてて、なかなか食べられないお店デス! まぁ・・・、ここの系列は、基本的に予約じゃないと難しそう・・・。 (「入店」って言っても、実際は外で立ちでしたケド。。。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/02 22:03
【国内ドラマ】「黒の女教師」第2話を観た・・・。
先週7/20(金)から始まってるんだけど・・・、この、「黒の女教師」、なかなか面白い!!! 欧太郎のブログのメインとなりつつある、韓国ドラマ「おいしい人生」のように、逐一、キャプチャーを付けて報告する余裕も気持ちもないけど(笑)、「家政婦のミタ」以来にハマりそうなドラマだ。。。 「こんな教師、いちゃいけない!!」って感じなんだけど・・・、反面、「いなかったら生徒が救われない!!」って 気もする・・・。 なんか・・・覚えている人は少ないだろうが・・・、大昔にあった「セーラー服反逆同盟」の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/28 00:11
ぶらり〜っとランチ・・・in 浦和 
先日、浦和にちょっくら用事があったので、行ってきました。。。 滞在時間は短かったんだけど、最近では、年に1〜2回くらいは立ち寄る街です・・・。 せっかく来たんだ〜・・・って思ったので、某デパートの上の階でランチにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/26 14:32
【グルメ】うなぎ食べました。。。
なんか、急にうなぎが食べたいな〜って思ったので、 新宿をウロウロしましたが・・・、 新宿で知ってるうなぎのお店って、やっぱりここしか思い浮かばなかった・・・(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/20 19:31
【映画】ヘルタースケルター
先日、映画「ヘルタースケルター」を観ました。。。 沢尻エリカは、結構好きな女優なので・・・。まぁ・・・、昔は全然違うイメージを抱いていたので、もっと好きでCDとかも買ってたんだけど(ルックスにごまかされていたのかな・・・(笑))、現在となっては、見た目と演技が好き〜って感じですかね? 沢尻エリカを観たい!っていう人にとっては、そんなに期待は裏切らないのでは・・・と思う。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/07/19 18:35
久々のモスバーガー(良い景色・・・?)
久し振りにモスバーガーに入ったよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/13 16:59
【グルメ】レバーとかフローズン生とか・・・。
先日、少し久し振りにギネスビールを飲んだよ〜 欧太郎は、ビールの中では、やっぱりギネスが一番好きかな。。。 初めて入る店だったけど、結構、お店の雰囲気とか、食べ物は良かったかと・・・ しかも、幅広い年代のひとたちが楽しんでた感じだったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/05 11:16
【ニュース】トム・クルーズとケイティ・ホームズ離婚へ
娘の洋服や持ち物に、もの凄い大金をつぎ込んでいるってテレビで観たことあるけど、一体、急にどうしちゃったんだろうね・・・? ケイティのほうが離婚を申請したそうなんだけど、離婚をしないといけない何かがあったんだろうね。。。? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/30 12:08
【映画】スノーホワイト
映画「スノーホワイト」を観たよ 興行成績が2週連続で1位だね・・・。 ってことで、ついつい観ちゃいました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/28 22:20
焼き鳥食べました!(つくね三昧?)
先日、焼き鳥のお店に行きました! 「焼き鳥の店」っていうのも、なんだか久し振りかも・・・? 比較的、新しい店みたいだよ。。。 まぁ・・・、チェーン店かと思うけど。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/27 08:24
【グルメ】目白でイタリアン食べたよ!
目白方面に用事があったから、駅近くのイタリアンでランチしました ゆったりした雰囲気で、なかなか良かったよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/22 16:46
大阪でカレー食べた。。。
先日、大阪でカレーを食べました 別に気取ってるわけではないけど、欧太郎は普段、こういうお店は滅多に入らない。。。 しかも、一人で入ったヨ! ファミレスに一人で食べに入るのは全然平気だけど、こういう感じのお店は勇気がいるんだよね・・・。 それに、食券機はどうも苦手・・・ ちょっとした冒険でした〜(オーバーかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/19 12:46
【スイーツ】Chez Cima(シェ・シーマ)市ヶ谷本店
今日は、Chez Cima(シェ・シーマ)市ヶ谷本店に行って来ました このお店は、結構有名ですよね? 有名人とかも、よく番組で紹介するお土産など、ここで買って来たりするよね。。。 時間帯にもよるんだろうけど、割とひっきりなしにお客さんが入店するんだよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/15 20:27
【グルメ】お寿司食べて来たよ!
久し振りに外食でお寿司を食べたよ! お寿司は好きだけど、外食に行っても、欧太郎はそんなにしょちゅうお寿司は食べないね・・・。 たまにはいいよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/12 10:36
【スイーツ】PatisserieMARBU(パティスリー・マーブ)
昔住んでいたところからは数分、現在住んでいるところからも歩いていける距離にあるお店です。 購入したのは、はじめてかな? 割と評判は悪くなさそうだったし、近所のスイーツのお店も良いかな??って思ったので、買っちゃいました 最寄り駅は若松町だね。国際医療センターのすぐ目の前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/09 15:02
【スイーツ】宝来屋本店
九段にある宝来屋本店に行ってきました。。。 創業明治元年の老舗だよね〜 なんとなく、涼し気なものが食べたくなったので、和菓子のお店を選んじゃったんだよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/06 14:47
【スイーツ】HIGASHIYA GINZA
今日は、滅多に行かない銀座に行って来たよ いいよね〜、たまには・・・。 なんか、新宿、原宿、渋谷・・・、いろいろとショッピングエリアはあるけど、銀座を歩いているひとは、他のエリアと比較して、みんな幸せそうな気がする。。。(笑) 今日は、 HIGASHIYA GINZA に行きました。 でも、一旦、ウエイティングリストに名前を載せたけど、人が多かったのと、いつになるかわからないってことだったので、店内利用は諦めました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 22:30
【映画】「私が、生きる肌」を観ました。。。
1日って「映画の日」なので、観ちゃいました。 思った以上にひとがたくさんいて、「映画の日」だからかな〜?ってちょっとビックリ・・・ ホントに平日なのに、殆ど満席だったんだよね・・・。 アントニオ・バンデラスの作品って、欧太郎は現在まで、映画館に行ってまで観たことはなかったかと思う。。。 この作品も、「映画の日」だから、強引に観に行ったってところが正直な話しです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2012/06/01 18:32
【スイーツ】渋谷ヒカリエ 東京焼きマカロンショコラ
渋谷ヒカリエに、またまた行ってきました〜 今回行ったお店は、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店」です 沢山お店があるなかで、人の群れが集まっているのはやっぱりここ一か所!? このお店の「東京焼きマカロンショコラ」を求める長い行列に引き込まれるかのように、欧太郎も並んじゃいましたヨ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/05/31 18:03
【映画】「メン・イン・ブラック3/MIB3」を観たよ!
映画「メン・イン・ブラック3/MIB3」を観ました 欧太郎は、ウィル・スミスもファンで、過去にン万円でサイン付き写真を購入したことがあるくらいです。 また、一度購入したことを忘れていて、同じDVDを2枚買ってしまったこともあります。(まだ2枚持ってますが・・・) だから、もちろん、1も2も映画館で観ています。1は1997年で、もう、15年前なんですね・・・。 でも、ウィル・スミスはあんまり歳をとってないよね。。。?顔立ちは昔よりもシャープになってる気がする。 羨ましい・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/05/29 10:59
【スイーツ】東京下町シュークリーム 東京ソラマチ店
しつこいようですが・・・、東京スカイツリーでは、このお店も利用させていただきました。。。 テレビでも結構採りあげられていた、東京スカイツリーシューがあるスイーツのお店、「東京下町シュークリーム スイートオーブン」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/26 08:32
【ショッピング】アーバンリサーチストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京スカイツリーで、何か良さげなお店ないかな〜って探してたら、見つけましたっ! 東京エリアでは初出店となる「URBAN RESEARCH Store 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」です。 URBAN RESEARCHグループのお店はいままでも東京エリアに出店していましたが、URBAN RESEARCH Storeは大阪にしかなかったので、初出店ということです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/25 08:32
【スイーツ】ジョンカナヤ スカイツリータウンソラマチ店
東京スカイツリーに行って来ました! 欧太郎が、まず目指したお店は、ショコラトリー「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」です。。。 欧太郎は、以前に使っていた金谷ホテルのマーガリンが気に入っていたので、このお店に興味を持ったんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/24 14:32
【実験】ホンマでっか!?TV(5/23)
今夜のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、アレルギー体質かどうかがわかる実験をしていたので、欧太郎も試してみました。。。 シャープペンシルの先で腕に線を引くように掻いてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 22:26
【映画】「ロボット」を観ました!
現在、上映されている映画の中で、何故、この作品を観ることにしたのか・・・? それは、チケットショップで前売り券が売り切れだったからです。。。 この前の「テルマエ・ロマエ」もそうだけど、チケットショップで前売り券が入荷待ちっていう作品は、いずれも“映画会社が想定していた以上に観客からの反響があった”ってことでしょ? それに、欧太郎は、無いとかえって欲しくなったり、観たくなっちゃうほうだから・・・ 今回観た映画は「ロボット」です。 インドの作品ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 21:01
【アート】国立西洋美術館 ユベール・ロベール−時間の庭− 
フランスの画家ユベール・ロベール(1733〜1808)の作品を鑑賞しに国立西洋美術館へ行きました ここ何年かで行った美術館は六本木方面が多かったのですが、上野の美術館に行くのは初めてかと思います。 展覧会が5月20日(日)までなので、なんとか間に合ってよかったデス・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/19 14:52
【映画】「テルマエ・ロマエ」観ましたっ!
映画、「テルマエ・ロマエ」を観ましたよっ!! この作品の原作は、2010年のマンガ大賞受賞のニュースを見たときから単行本を購入してるんです こんな、テレビでアニメ化されたり、実写版で映画化されることになるなんて、当時は思いもしませんでした。。。 なんとなくうれしい〜 まぁ・・・、大賞受賞時に、新聞記事でポルトガル在住の日本人の作品だ・・・って読んで、興味を持ったんですけどネ。。。 欧太郎は、いつの日か、ポルトガルにも行きたいんデス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/18 22:19
【グルメ】ビーフシチューをいただきました。。。
このお店に行ったときは、結構、ビーフシチューを食べる確率が高いかも? もう、ここ7年くらいで何度も行っているお店ですが、有名店だからある程度安心できるもんね・・・ 新宿と池袋のお店しか、まだ行ったことがないですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/12 13:57
新橋のBAR
新橋のBARで軽く食事&呑みを楽しみました 以前も利用したことがあるのですが、雰囲気の良いお店なんです。 時間帯がちょうど良かったのかも知れませんが、今回も待たずに着席できましたしね・・・。 老若男女来店するお店ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/11 11:05
ガンダム。。。
ダイバーシティ東京 プラザに行ったときに、ガンダムの写真も撮って来ました。。。 実はあんまり意識していなかったのですが、「フェスティバルゲート」って何??と思って外へ出ると、実物大のガンダムが立ってた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/10 15:57
【ダイバーシティ東京 プラザ】初出店!イタリアンつけ麺
“初出店”につられて、お台場 ダイバーシティ東京 プラザのイタリアンつけ麺のお店に行って来ちゃいました ダイバーシティ東京 プラザ自体が新しい施設だから、人は多いよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 11:28
【ダイバーシティ東京 プラザ】日本初上陸カフェ
欧太郎は、日本に初上陸した「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」に行って来ました ダイバーシティ東京 プラザの2Fにあるカフェです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/09 09:06
【ダイバーシティ東京 プラザ】AMERICAN EAGLE OUTFITTERS
・・・ということで・・・、 AMERICAN EAGLE OUTFITTERS 台場 ダイバーシティ東京 プラザ店へ行って参りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/08 17:56
セレブ愛用のアメリカ発カジュアルブランドついに日本初上陸/アメリカンイーグル アウトフィッターズ
少し日にちが経ちましたが、AMERICAN EAGLE OUTFITTERS 表参道店に続いて、ダイバーシティ東京 プラザにもオープンしていますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 17:15
【スイーツ】おいしい和菓子屋<子どもの日 柏餅>
今日は子どもの日ですね 端午の節句には、やっぱり、柏餅が食べたいな〜っていうことで、和菓子屋さんへ行きましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/05 19:44
Facebookにドナー情報、臓器提供の意思表明が可能に
あ・・・、なるほど、こういう利用の仕方もあるのですね。 日本もそのうち対応するのでしょうかね・・・? 欧太郎は、Facebookは登録だけで殆ど利用はしていません。 本名で表示しているので、掲載にイマイチ躊躇してしまう。。。 本名でいろいろご自身の日常を公開している方々の様子を見ると、すごいなって思ってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 00:52
【映画】REC/ レック3 ジェネシス 
昨日は「映画の日」でしたね 欧太郎は、もう少しで映画の日を忘れるところだった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/02 10:02
中国のコカコーラ工場で塩素?
ひとの口に入るものだから、気をつけてもらわないとね。。。 企業側は否定しているようですが、飲食物を扱うところは安全性・信頼性を大切にしてもらわないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/30 20:14
BLACK&WHITE
韓国旅行の報告が続いたので、ちょっと気分と話題を変えます 映画を観ました 劇場で予告編が公開されてから、なんとなく面白そうだな〜と思っていた作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 23:07
韓国(ソウル)PART3<定番夜景スポット>
韓国旅行の一日目は、もちろん、王宮以外にも行きましたヨ! つきなみですが、やっぱり、Nソウルタワーには行かないとナ〜とか思ったので、入場し損ねた景福宮を後にして、南山の方へ向かうことにしました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/27 11:21
韓国(ソウル)PART2<ソウルの聖地>
PART1ではハリウッド女優に遭遇するという、思いがけない体験があったので、そのことを掲載してしまいましたが、PART2以降は純粋な韓国旅行報告をさせていただきます。 (実際には、ちょっと変わった目的ではありますが・・・(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/26 19:34
韓国(ソウル)PART1<ハリウッドスターに遭遇!>
昨夜、無事に韓国から帰国しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 10:13
あとひとつ寝ると韓国・・・
いよいよ明日、韓国へ出発します。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 19:47
トルコ料理食べました!
先日、トルコ料理を食べました。 トルコ料理は2回目かな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 11:04
BATTLESHIP
映画「BATTLESHIP」を観ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 22:59
お気に入りベーカリーショップ
昨日は、市ヶ谷〜九段下〜神楽坂周辺をぶらつきました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 13:32
名古屋へ行きました!
とある講習会のため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 21:46
オムライス・・・
この間、新橋で一度は入りたかったお店に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 17:34
ウェンディーズ やっと行きました・・・。
昨年の12月に日本再上陸してから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 21:52
甘い誘惑・・・
この間、体重を測ったら5kg増えてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 21:15
某所で初めて行った沖縄料理店でした。。。
毎月くらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 23:58
− タイトルなし −
この書き込みがウェブリブログでの初回デス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 23:28

トップへ | みんなの「生活」ブログ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 更新の励みにもなりますので、恐れ入りますが、「ポチッ」っとクリックしていただけますと幸いですm(__)m
〜欧太郎の自由帳〜 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる