バリ島PART3

いつまでバリ島の話題でひっぱるの~?

って感じですが・・・



帰国して2週間経ちましたが、なんとなく、まだ2週間なんだ・・・って印象です。



初めての海外一人旅ってこともあってか、今後の自分に大きく影響するかも~??って気がします(笑)



画像



ランチはミーゴレン

偶然かもしれませんが、日本でよく食べるものより麺が短めデス。


その前のナシゴレンといい、いつでも食べられそうなものですよね。。。

でも、今回の旅行のランチは敢えてそのようにしました。



画像



日本の「そごう」とかも入ってるショッピングセンターにもちょとだけ立ち寄りました。


画像


ショッピングセンターの前は・・・海!!


画像


いきなりですが、夕陽。。。

タナロットは夕陽が有名らしいのです。
しかし、雨期にもかかわらず、ずっと天気が良かったらしいのですが、私が到着してからは天候がイマイチだったみたいです


この景色を眺めながら、


画像


このサラダ、ボリュームがあって大変だった


画像


食べかけなんだけど・・・。海老です。


画像


デザート。
甘かったことと食べづらかったことしか、いまとなっては記憶にない・・・。
でも、おいしかったけどね!品名をいちいち憶えてないからわからないんです


画像


シンガポールでランチ。

海外旅行慣れしていない私にとって、乗り継ぎは時間が無駄に思えてと~っても苦痛でした・・・
次は直行にしたい。。。


画像



考えてみたら、何故かわかんないけど、お土産は殆ど購入しませんでした。。。
自分用だけ~(ゴメン???)

しかも、あんまりお土産のセンスがないかな



今回のたった一度の旅行ではありますが、収穫はありました。

当たり前のことですが、地球上には人も虫も動物も、みんな共に生きてるんだな~ってことをあらためて感じました。

そして、バリ島の方々から生活していく逞しさを学んだ気がしました。


また、いつかバリ島へは行きます!

これからの人生は、毎年海外へ出かけるくらいの好奇心を持って生きていきたいな!っていうふうに考えが変わりました。


あ・・・いつも間にか日にちが変わってしましましたネ














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック