タニタ食堂 初めて行きました(^-^)

ず~っと興味があって、


でも、なかなか行けなくて、



「今日こそは今日こそは・・・」と思いながらも、



何度も延期していました。。。



今日、ようやく行って来ましたヨ(^-^)v



「タニタ食堂」



ちょっと、「今頃・・・」って感じかな?



画像



朝8時30分から整理券配布ということは知っていましたが、欧太郎は到着が9時過ぎになっちゃいました


でも、オープンから結構経ってるし、人は並んでても大したことないです。


画像


タニタ食堂は11時オープンです。

11時からの整理券がGETできてよかった。。。


時間を潰して、いざ、食堂へ


画像



画像


タニタの製品がまるでオブジェのように置かれています。



画像


本日の日替わり  “バーベキューチキン定食”です。 
408kcalだって。。。


画像


テーブルには、食事時間を管理するタイマーとご飯のカロリーを計算するフードスケールが置いてあります。


食事のほうですが、味はまさに社員食堂です。

鶏の焼き加減は少々レアな部分もありました。
全体的に味づけはあっさり目。
トマトの味噌汁は新鮮味があって良かったデス。

実際に社員食堂で800円だったら微妙ですが、場所やカロリー管理などのことを加味すれば、妥当なのかな?
っていう印象です。


整理券のことを知らないひとがやっぱり大勢いて、(おば様、おじ様方はネットでチェックしたりはしないのでしょうね・・・。)
可哀想に2時間待ちのひとが続出でした・・・。


ただ、この食堂で働くひとは、メニューは2種類だし、配膳も客のセルフサービスだし、その上、人数制限がされているから慌ただしい感じではないですね。
普通の食堂より楽なんじゃないのかな~って別の視点で見てしまいました




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック