BATTLESHIP

映画「BATTLESHIP」を観ました

ユニバーサル映画100周年記念作品ってことだったので、ものすごく観たかったというわけではなかったのですが、なんとな~く観てみました!



画像




初めのほうは正直言って、なんとなくダルくなるようなストーリー展開に感じましたが、終わりになるにつれて面白さが増してくるので、トータルとしては、まぁ・・・よろしいのではないかと思いました。。。


すごくいいとは残念ながら思えなかった・・・。

というのは・・・、やっぱり欧太郎の心を揺さぶるような(笑)出演者が出ていない点が大きな要因かと感じました


感想はひとそれぞれだと思うし、主役の俳優も外国では期待の新星らしいです。

でも、個人の趣味に傾倒して申し訳ないのですが、「これが100周年記念なんだ・・・。」「これでいいの??」という印象は否めませんでした・・・


あと、浅野忠信はなかなか頑張ってました。

・・・って、すごく偉そうな言い方になって恐縮ですが、外国の作品で主役に近い役柄を立派に務めていらっしゃいました。
いいね~。

でも、日本の映像や写真で観るほうが、当映画やパンフレット上で観るよりも写りが良い気がしたのは何故・・・??(笑)


日本の俳優や女優も、もっと世界に通用する活動を積極的に増やしていったほうが良いのでは・・・と思います。

だって、日本ヤバくないですか?

人口は急激に減少して、GDPも落ちて、数年後は先進国脱落ですよ!?
アジアの他の国にも水をあけられて、日本の電気メーカーもなに怠けてるんだろ・・・って感じ。。。
自然災害も心配だし、国自体が無くなっちゃうかも知れない~とか、日本の先行きが不安になる時があります。


あっ、そうそう!

この作品も、エンドロールが終わるまで席に着いておいたほうがよろしいですよ~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック