韓国(ソウル)PART3<定番夜景スポット>

韓国旅行の一日目は、もちろん、王宮以外にも行きましたヨ!
つきなみですが、やっぱり、Nソウルタワーには行かないとナ~とか思ったので、入場し損ねた景福宮を後にして、南山の方へ向かうことにしました。。。


ちょっとその前に、疲れを癒すため、カフェで一休み・・・。


画像


「TOM N TOMS COFFEE」でひとやすみ。。。

カフェのことは全く調べずに来たのですが、旅行中はこのカフェをすごく目にすることになります。
(至る所にあって当然のチェーン店なんだよね・・・。)

お店のスタッフも優しい感じで対応してくれて良かった・・・。


画像


暑かったので、ブルーベリーのスムージーにしました。

韓国って、いま、スムージーが流行ってるんですかね?

他のいろいろなお店でもスムージーを売り込んでいる印象でした・・・。



ちょっぴりリフレッシュして、いざ、Nソウルタワーへ


画像


傾斜エレベーターです。

ケーブルカーの乗り場まで連れて行ってくれました。


画像


韓国は丁度、今の時期が桜が綺麗でしたヨ!


画像


いきなりですが、Nソウルタワー展望台からの景色です。
霧があって、絶景とは言えない状況でした・・・。

でもね、一人で行こうと思ったところへ行って行動することに欧太郎としては意義があったので、ま・・・いっか


画像


夜のNソウルタワー


夕食は

画像


画像


トッポッキラーメンとキムチ餃子にしました。

このお店は独りで食べている男性客ばかりだった・・・。
日本だったら、欧太郎はきっと入らない雰囲気の「食堂」だ(笑)

おまけにお店のひとの対応も冷ややかな感じがしました。
注文もちょっぴり苦労したし。。。

でも、この経験が今後、実になるような気もしました。
(ポジティブ!ポジティブ!)


バリ島のときは、一切、夜に行動はしなかった。

でも、初めての韓国でホテルに戻ったのは22時30分を過ぎてしまった。
それだけ、韓国(ソウル)は安心感を持てました。
(一見、外国人だとわかりにくいのも要因かと思う・・・。)


ちなみに、今回宿泊しているホテルは・・・

画像


ここです。


画像


ロビーのインテリアがなんとなく素敵な雰囲気を醸し出しています。。。


それでは、PART3はこの辺で・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年04月28日 17:36
高級ホテルとラーポッキ。
ヒジョーに対照的である。
ソウルも春はかすむんだねぇ。
あ、黄砂はなかった?

この記事へのトラックバック