韓国(ソウル)PART4<王宮守門将交代儀式>

今日からGWだね
旅行へ行くひとも多いのかな??

韓国旅行に関する記事掲載もPART4になりました。。。

二日目の朝は、まず、9時30分から始まる日本語ガイドツアーを目指して徳寿宮へ向かいました!



画像


画像


徳寿宮は、その歴史上の背景から、東洋と西洋が融合している特徴を持つ王宮です。

でも、欧太郎は運が悪いのか、徳寿宮は今の時期は工事中で、ガイドさんも申し訳ないと言っていました。。。


画像


この建物は屋根に着目。

画像


西遊記の登場人物(人物じゃないキャラもいるけど・・・)を模った装飾が付いてるんです・・・。


画像


ここはロシア風だそうです。。。



画像


世宗大王(セジョンテワン)の像です。
ハングルを作った方ですね。


11時から始まる王宮守門将の交代儀式があるので、それまでカフェに入ったりして時間を潰しましたが、カフェの様子や飲んだ物の写真はありません
40分ほどの時間潰しですが、ひとりだとヤッパ、結構辛いものがありました・・・


画像


交代儀式です。


画像


画像ではわかりにくいと思いますが、周りは見物客でいっぱいです。
欧太郎は一番前で観ることができたのでラッキー




・・・話は変わりますが、



画像


今日4月28日 20時40分から、韓国ドラマ「おいしい人生」が始まります・・・。


画像



現地では、ドラマの番宣を目にしました。
番宣を期待していたので、ずっとSBSをつけてたし。。。

チョン・ジュンが出てないバージョンは何度か観たのですが、上記パターンは2度だけ観ることが出来ました。
やっぱり脇役だから扱いが小さい・・・。

カメラを持ってテレビの前に待機している姿を想像すると、自分でもおかしいですね?
この画像を捉えたことは、いわば、欧太郎の『執念』デス・・・(笑)



画像


画像



韓国のドラマは会員登録すれば観れないこともないそうですが、身分証等を提出しないといけないみたいなので、ちょっと抵抗があって、登録していません。。。
(ハングルわからないし・・・。)


観たかったナ。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年04月28日 17:33
これがチョン・ジュンか。
ふむ・・・今まであまり見たことないけど、
アタック・ザ・ガスステーションや
リベラメとかに出ていたということは
芸歴は長いってことだ。

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: 韓国(ソウル)PART4<王宮守門将交代儀式> ~欧太郎の自由帳~/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-05 16:51