韓国(ソウル)PART7<정준・・・第Ⅱ部>

韓国(ソウル)の旅行報告の続きです。。。(PART7になっちゃった・・・

清潭駅に到着してから向かったところはクァンナル駅です。

結果として、これから行くところが、今回の旅行で一番感慨深い場所となりました。。。



そこは、リバービュー8番街です!


「IRIS」のロケ地で有名ですよね?

画像



“8番街”なんて名称がついているから、どんなところなんだろう・・・って思っていましたが、ホントに8番目の橋脚のところにポツンとある施設なんですね。

ここには、音楽の公演場と展示場があるのですが、公演場の中には入ることが出来ませんでした。
ネットの抽選で当たらないと公演場には入れないみたいですね。。。
どちらかというと公演場のほうが関心があるのですが・・・。


画像


欧太郎は、高所恐怖症なので、ここが限界でした・・・。
強化ガラスだろうから、大丈夫なんでしょうけど、もし・・・って考えたら、駄目だった。
『日本人観光客転落死』なんて洒落にならないし・・・。



画像


画像



ガラス張りなので光が反射して、公演場の撮影はちょっと大変でした。
カッコイイ施設です。

既に妙なヤツだと思われてるだろうけど(笑)、なんだか、感動して目頭が熱くなっちゃった。。。





・・・というのは、この場所は、







画像


画像



「シティーハンターin seoul」で、主役のイ・ユンソン(イ・ミンホ)の育ての父であるイ・ジンピョ(キム・サンジョン)の自宅兼オフィスとして使用されていたロケ地だからです。

当然、ジンピョの手下、キム・サングクを演じていた정준(チョン・ジュン)もこの場に居たわけで。。。



画像

画像

画像

画像

画像

画像



数々のシーンが撮影された場所なのデス!



画像



そして、こんな階段の写真を何故??
と思われそうですが、ここは・・・



画像


ユンソンとサングクの格闘シーンがあった場所です。


画像

画像




余談ですが、ユンソンとサングクの格闘シーンは上記シーンを合わせて2回。


画像


いずれもコテンパンにサングクがやられちゃいます。


2回目の格闘シーンはDVDの特典映像に収められていて、なんだか嬉しい。。。


そのような場所に来てるんだ~。いま、立ってるんだ~って考えると、ジ~ンときちゃいましたヨ!!

結構、駅から離れていて、到着するまで不安になりましたが、到着してみると、とっても良い思い出になりました
この日、同じ時間にこの場に来ていたひとは、私の他に5人でした・・・。


今度は夜のリバービュー8番街も見てみたいかな・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック