【映画】「テルマエ・ロマエ」観ましたっ!

映画、「テルマエ・ロマエ」を観ましたよっ!!
この作品の原作は、2010年のマンガ大賞受賞のニュースを見たときから単行本を購入してるんです
こんな、テレビでアニメ化されたり、実写版で映画化されることになるなんて、当時は思いもしませんでした。。。
なんとなくうれしい~
まぁ・・・、大賞受賞時に、新聞記事でポルトガル在住の日本人の作品だ・・・って読んで、興味を持ったんですけどネ。。。
欧太郎は、いつの日か、ポルトガルにも行きたいんデス!!


画像



上映されてから、前売り券を購入して安く観よう・・・とか考えていたんですけど、前売りが完売なのか、どこのチケットショップも入荷待ちなんです

興行ランキングは3週連続1位でしたっけ?

だから、1800円でいいか~~って思ってたら、映画館のポイントでお金を払わずに観ることができました


画像



原作と違った、映画オリジナルのストーリーで、まぁ・・・許せる範疇です。
(終わり方は、ちょっと欧太郎としては物足りなさもありますが。。。)

とにかく、阿部 寛が身体張ってるナ~って思いました(笑)
すごく古い話ですが、メンズノンノが創刊された頃から阿部 寛は見て来ているので、いろんな役がこなせる素敵な俳優さんになったんだな・・・ってあらためて感じました。


画像



欧太郎は、どちらかというと、洋画を観ることのほうが多いです。
邦画はいつ以来だろ・・・??


今回、少しいいな~と感じたのは、エンドロールのときにも映像が流れるので、観客が席を立って退席することがなかったことです。



次は多分、観るとしたら、「MIB3」かな。。。って考えています

とりあえず、ウィル・スミスの作品は観なくちゃ・・・(笑)

秋にはデンゼル・ワシントンの「SAFE HOUSE」だ。。。
(気が早いか・・・


そして、映画じゃないけど、明日はチョン・ジュンを韓国ドラマ「おいしい人生」でどれだけ観ることができるだろ・・・

画像


画像


楽しみだ!















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年05月20日 16:28
欧太郎、眼が阿部ちゃんに負けていないよ。

この記事へのトラックバック