【韓国ドラマ】おいしい人生(第9回)

5/26(土)、韓国ドラマ「おいしい人生」の第9話が放送された。
見合いに関連したドタバタ騒動がひと区切りついたからか、テヒョン(정준(チョン・ジュン))の出番はグッと少なくなった・・・これまでの反動かな?
視聴率の対策とかが関係しているのか、欧太郎の考えすぎなのかわからないけど、今回は予告が放送されなくなったり、まるでHPに書き込まれている視聴者の要望に迎合しているかのようなシーンが多くなっていた気がする。。。韓国ドラマって、そういうことあるのかな・・・?
韓国語での放送を、韓国語がわからないなりに雰囲気や機械翻訳等を元に解説しているので、ご了承願いますネ
そして、脇役の정준(チョン・ジュン)が出演しているシーンを中心に紹介していますので、悪しからず・・・m(__)m



画像

テヒョンはオフィスで書類を見ながら、部下と話し合い中・・・。

画像

製品のスケートボードに関するレビューが良いことだけが書かれていて、求めているものとイマイチ違う・・・って感じ。

画像

やはり、出版社の記者経験もあるジョンヒョン(リュ・ヒョンギョン)に広報記事の仕事を依頼したらどうかと部下に持ちかけられる。

画像

画像

散々な目に遭わされたジョンヒョンへの依頼は気が進まないテヒョン。。。
部下からはこの際、「私情は抑えて・・・」と言われて・・・。




画像

「一体、何の用なの?」
って感じのジョンヒョン。。。

画像

「一緒に仕事をしてくれないか・・・。」
とテヒョン。


画像

いやよ!私のレビューは嘘だらけで信用できないんじゃないの?
って感じ。。。

画像

記事をこれからもお願いしたい。。。
広報担当として採用したいと考えてるんだが・・・。
というテヒョンの言葉に反応するジョンヒョン。

画像

社会保険、健康保険、休暇・・・など、いろいろ条件について要望を出してくるジョンヒョン。。。


画像

画像

「OK!そこまでだ~。」
っていう雰囲気でジョンヒョンの口を塞ぐテヒョン。


画像

ジョンヒョンは「ペッ!」ってやります(笑)

前回第7話・第8話ではテヒョンが口を塞がれるシーンが2回あったが、今回は1回お返し・・・って感じカナ?

画像

「乗れよ!」
頼んだゾッって感じのテヒョン・・・。


画像

あとは、「ただいま~。」って家に帰り着くテヒョン。

「今日は随分早いのね・・・。」と母。
妹は、一方的に想いを寄せているチェ・ジェヒョク(ユ・ヨンソク)と連絡がとれずにいるので、気が気でない様子。。。


画像

「ちょっと来なさい。。。」と母親に呼ばれるテヒョン。

画像

「この間のお嬢さんのことは、なかったことに・・・っていうのは一体どういうことなの?」
って聞かれる。。。

画像

見合いする相手が違うひとだったんです・・・。
お姉さんの代わりに妹さんが見合いに来てたんですよ。。。
って感じ。

画像

だから、忘れて下さい。
っていう雰囲気のテヒョン・・・。



いままで、毎回、予告があったのに、今回はなかった。。。
HPにも掲載されていない。

もっと役者の○○のシーンを観たいとか、父と娘の愛情を描いたシーンを観たいとか、いろいろ掲示板で書き込まれているみたいだから、視聴率のために編集のし直しとかストーリー変更とかあり得るのかね??

・・・となると、ドタバタ劇担当のチョン・ジュンのシーンは減らされそうだ・・・
イヤだな。。。
考えすぎかな?


昨夜から次の時間帯で新ドラマが始まった。

人気俳優、チャン・ドンゴン主演のドラマ・・・。
「紳士の品格」


画像

画像



きっと、この「おいしい人生」が終わった後の時間帯から視聴率がグ~ンとUPするんだろうね・・・


今夜の「おいしい人生」は第10話を迎える。
ちなみに、このドラマは予定では第50話まである。
打ち切りとかになったらヤダな~
チョン・ジュンはどれくらい出してもらえるかな・・・?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年05月27日 09:19
韓国ドラマは視聴者の意見でいくらでもストーリーが変わるらしい。話も長くなれば短くもなる。いかにもって感じです。
チャンドンゴンと一緒にいるのは私の大好きなキム・ハヌル様?チャンドンゴンは男にも人気のあるいい俳優さんだよねー。
2012年05月27日 09:19
韓国ドラマは視聴者の意見でいくらでもストーリーが変わるらしい。話も長くなれば短くもなる。いかにもって感じです。
チャンドンゴンと一緒にいるのは私の大好きなキム・ハヌル様?チャンドンゴンは男にも人気のあるいい俳優さんだよねー。
2012年05月27日 09:19
もうしわけない、どうやら2回クリックしてしまったらしい。

この記事へのトラックバック