【スイーツ】渋谷ヒカリエ 東京焼きマカロンショコラ

渋谷ヒカリエに、またまた行ってきました~
今回行ったお店は、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店」です
沢山お店があるなかで、人の群れが集まっているのはやっぱりここ一か所!?
このお店の「東京焼きマカロンショコラ」を求める長い行列に引き込まれるかのように、欧太郎も並んじゃいましたヨ・・・



画像


画像

おひとり様5点まで限定なので、5個買いました。。。

箱に入ってるわけでもなく、袋の口を何かで留めるわけでもなく、この包装の仕方にちょっとビックリでしたが、まぁ・・・、蒸気でビショビショになることを避けるためにも、敢えてこうしているのかな・・・?と思うことにしました。。。


温かいうちに食べたかったので、歩きながら食べました

ちょっぴり感動デス!

絶対に出来たてを食べるべし!!

チョレートのマカロンを抹茶の生地に閉じ込めて、大判焼きのように焼いただけではありますが、

初めての食感・・・

初めてみる中身の具の何とも言えない輝き具合・・・

歩きながら食べたので、出来たての画像はありません。。。m(__)m


画像


抹茶風味の生地は、ほんと、モッチモチ~です!


画像


冷めたあとの切り口は、残念ながら、出来たてとは別物に変わっちゃいます・・・。

画像

画像


あの、ちょっとした感動をなんとかお伝えできないかと、電子レンジで温めて、何度か試みましたが・・・
欧太郎のスマホのカメラではダメみたい。。。
再現出来ずに、5個があっという間に消えていきました・・・


一瞬、出来たてを食べるときにも撮影しようかどうか迷いましたが、外で歩きながらだったし、やめたんだよね・・・。

何故、撮らなかったのかって言われそうだけど・・・。


実は、「興味があるひとは、是非、これは実際に買ってみて、実物をご自身の目で確認するべきではないか??」

と思ってしまったんです。。。

温められたマカロンとチョコクリームが溶け合って、キラキラしていて、しかも中身の食感も初体験・・・って感じでしたよ

必見の価値ありです

「食感」、「見た目」どちらも楽しめるスイーツです。


肝心の味ですが・・・、



あまり過度に期待しない方が、幸せ感を楽しめるのではないかと思います。

欧太郎は味には厳し目なので、あんまり「おいしい~」っていう表現はしません。

普通に楽しめる味です。

ただ、甘党の欧太郎でも、「甘っ!!」って思うくらい甘さは強めです。。。

このお店の隣はマカロンで有名な「ピエール・エルメ」。
ちょっと店員さん、長蛇の列にうらやましそう・・・?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年06月02日 20:09
あー、これテレビで安住さんと吉瀬さんが食べていました。マカロンを入れたってねー。
5個も食べて胸焼けしなかった?
相変わらず気前のいい買い方!

この記事へのトラックバック