渋谷ヒカリエ Picolo(ピコロ)【スイーツ】

今日も生憎の雨でしたが、4月26日にオープンした「渋谷ヒカリエ」へ行って来ました!
雨とはいってもGW!
ひとがいっぱい居て、ごったがえしていましたヨ~


入口の入場が整理・制限されているのは仕方が無いことですが、あんまり要領がよくないデスネ・・・
雨なのに傘袋の設置もなく、床はベチャベチャ気味。。。


初めて行くところで混雑していると、各店舗の場所をよく知らないので少々困惑しますネ

欧太郎はフロアをネットで確認してから来たにもかかわらず、「あれ・・・?」って感じになっちゃいました。



今日の目的はひとつ!


世界初登場のスイーツだ



画像


Picolo(ピコロ)
へ行ってきました!

HPによると、

Picolo(ピコロ)は、「キュートで手軽な都市型スイーツ」。
2012年4月、渋谷ヒカリエ ShinQs 2Fに、世界初出店しました。
プチシューのような見た目ですが、ひとくちほおばれば、シュークリームとは違う、
新しい「香り」「うまみ」「食感」に出会っていただけるはずです。

パリで注目を集めている女性クリエイター
Zoé de Las Cases(ゾエ・ドゥ・ラス・カセス)が
幼い頃から大好きなお菓子、をイメージした、小さくてかわいいPicolo(ピコロ)は、
無添加にこだわった本物の味。Zoéが手がけたとびきりキュートなパッケージでどうぞ。


だって・・・。



画像


紙袋はまぁ・・・かわいらしい部類には入りますよね?

ちなみに裏面は男の子の写真が印刷されています。

画像


シールもデザインは手抜きしてませんね。。。
何種類かあるみたい。

画像


パッケージ・・・。
まぁ~こんなもんでしょうね。。。

「とびきりキュートなパッケージ」らしいです(笑)


購入したのは、Picolo petit 12個入りのセットです。
クリームはカスタードとショコラの2種類。



で・・・


お味は??






画像



「・・・」


欧太郎は、別に特別辛口なわけではないし、クレーマーでもないと思います。

しかし、正直言って、期待を裏切られた感は否めません・・・。


まず!

写真を見てもおわかりかと思いますが、クリームを商品の真下から注入しているので、やわらかいクリームがこぼれて箱にベッチャリ・・・。
ちなみに、全ての商品の下はクリームでベッチャリでした。。。
(別に上からパッケージに圧力はかけていませんヨ。)

真下からのクリーム注入は改善の余地有りかと・・・。


そして、味ですが・・・。



別に美味しくないわけではないです。



でも、特別何も感じない。。。

生地のモチモチ感が売り・・・?

それほど「わ~!モチモチだ~。」という感動は残らなかった


欧太郎は「世界初登場」という言葉に過剰な期待をしていたのかもしれない。。。

「世界で一番キュートなアラフィフ 男性部門」(・・・を目指す)(笑) 欧太郎としては、甘いものを食べるという行為は、吹き出物+デブ化に100%襲われることを覚悟でこのシュークリームを12個買ったのだ。

今日はお昼も夜も食事はこれで済ますしかないです。
(賞費期限は購入当日です。「本日中にお召し上がり下さい。」だってさ・・・。)


家に帰ってくるまではテンションが結構高かったのですが、パッケージを開けてからは落ちていく一方でした・・・。
それほど残念な後味を与えるスイーツでした。。。


どう考えてみても、他の競合店にはとても勝てないだろうな・・・という印象でした!
(関係者の方々、御免なさい。でも、ちゃんと商品開発前の試食調査とかリサーチしました??って感じ・・・。)


欧太郎は、以前やっていたブログみたいに、この自由帳を不平不満の書き込みにはしたくないのです。
そういう意味に於いても、残念だった・・・



話は変わりますが、帰りは地下から帰宅することにしました。

「地下は大変だったんだ~」って思いました。



というのも・・・



画像


大勢のひとが、並んで待たされていたのでした。。。

「え~!?」って感じで、少し愕然としてしまった・・・。



ひとつ教えてあげる!


地上も確かに行列をつくって入館させられますが、地下みたいに立ち止まって何分も待たされることは一切ありませんでした。

今日、地下から渋谷ヒカリエに入ろうとしていた大勢の方々はとても気の毒だな~と感じました。

なんだか、考えてみると、「渋谷ヒカリエ」自体がちょっと残念な印象に思えてしまいました。。。(笑)
(まぁ・・・一度だけの印象では決めませんから、今度欧太郎が来るときは頑張って下さいネ。)


結局、今回の更新は文句ばかりになってしまった・・・(汗)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年05月12日 13:12
シュークリームのようで
シュークリームにあらず・・・ってか。
12個も食べたのには脱帽だ!

この記事へのトラックバック