【スイーツ】PatisserieMARBU(パティスリー・マーブ)

昔住んでいたところからは数分、現在住んでいるところからも歩いていける距離にあるお店です。
購入したのは、はじめてかな?
割と評判は悪くなさそうだったし、近所のスイーツのお店も良いかな??って思ったので、買っちゃいました
最寄り駅は若松町だね。国際医療センターのすぐ目の前です。

画像

PatisserieMARBU(パティスリー・マーブ)
っていうお店です。。。


画像

変にすき間が空いているのは、包装資材を外したからです・・・。
(崩れそうなものを買ったから、持って帰るのに気を遣いました。。。



申し訳ないけど、商品名はちゃんと覚えてないんですm(__)m

画像

バナナのシュークリーム

画像

これは、中にもちゃんとバナナが入ってるんです。
いろいろ重ねている割には、クリームは硬めで、結構、しっかりしている感じ。
層になってる分、食感を楽しめます。
甘さは控えめで、シュー生地はよくある平凡な食感。(パリパリ感とは異なった硬めな感じ。)
装飾のチョコはちょっとビターな感じかな?
わざわざシュー生地の底にクリームをつけて、容器に固定させてるんだ・・・。何故?
味は・・・特記することはないですね。。。
普通に楽しめます。

画像

ストロベリーのタルト

これっ!
また食べたいかな!?
イチゴは、結構強烈な甘酸っぱさがクセになりそうな・・・。
(時期がそうなのかな?)
で、タルトは甘さがしっかりしてて、タルトがもう少し大きければいいのに・・・って思っちゃいました

この店では、今度は是非、焼き菓子を試してみようかな?と思うくらい、タルト生地は欧太郎の好みに合うものでした。


画像

やわらかプリン


味は、悪くないですよ。。。


でも・・・

画像


「どこがやわらかプリンなの?」
って感じの食感のプリンでした・・・。

“やわらかめのプリン”
であることには違いありません。。。


この店は、「箱根山ロール」っていう商品が売りみたいなんだけど、ひとりでロールケーキはキツいし、思わずスルーしちゃいましたが、機会があったら買ってみようと思いました。。。

この店は、スイーツ専門の店というわけではないんです。
カフェがあって、軽食もいただけるんですが、お客さんが食べてたサンドウィッチが美味しそうだった



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年06月09日 20:02
また一人で3個食べたの!?リッチだねー。

この記事へのトラックバック