【映画】ヘルタースケルター

先日、映画「ヘルタースケルター」を観ました。。。
沢尻エリカは、結構好きな女優なので・・・。まぁ・・・、昔は全然違うイメージを抱いていたので、もっと好きでCDとかも買ってたんだけど(ルックスにごまかされていたのかな・・・(笑))、現在となっては、見た目と演技が好き~って感じですかね?
沢尻エリカを観たい!っていう人にとっては、そんなに期待は裏切らないのでは・・・と思う。。。


画像


印象としては、「ホントに身体張ったネ~。」って感じ・・・。
欧太郎は、まだまだ演技のことはよくわかりませんが、彼女の演技って存在感があると思うんだけど、もっと内面から表現する力があると思ってたんだけど、今回の作品は、とにかく「身体張ったね~。」という感じが強かった・・・。

演技としては、どちらかというと、寺島しのぶの演技に圧倒されたカナ・・・って思っちゃいました。。。


ストーリーは、上映されたばっかりだし・・・、すっご~く簡単に言うと、

世間から異常なほどに支持されているトップスターの「りりこ」は、実は全身整形。薬の服用や手術を続けないと、美が維持できない状態。。。性格的にもブッとんだキャラのりりこと彼女の周りでは、金や地位・名誉や性等への欲望が渦巻いている。そんな彼女が辿り着く世界は・・・??

って感じ。

(ホント、簡単すぎてゴメンなさい・・・m(__)m)


画像


でもね、観るひとによって、きっと思うことは様々なんじゃないかな・・・。
捉え方はいろいろあるのかな・・・って感じの作品です。

欧太郎としては・・・、ラストの方で彼女が
「つくりものではない部分」を自ら傷つけるんだけど、その主人公の覚悟・決断が印象的だった・・・。


興行では、「海猿」には完敗だったね・・・。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年07月21日 19:40
最近沢尻エリカを観たい!っていう人は、私のそばでは欧太郎、あなたしかいないよ・・・

この記事へのトラックバック

  • 映画「ヘルタースケルター」美のサイボーグが行く

    Excerpt: 「ヘルタースケルター」★★★☆ 沢尻エリカ、桃井かおり、大森南朋、 寺島しのぶ、綾野剛、水原希子、 新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、 窪塚洋介、原田美枝子出演 蜷川実花監督、 127分、2012年.. Weblog: soramove racked: 2012-07-28 23:38