【映画】エクスペンダブルズ2

一週間前のことだけど、映画「エクスペンダブルズ2」を観に行ったヨ~。
実は、前作は観てないんだけど、まぁ・・・、作品的にそれはあんまり関係ないみたいですね。。。
本当に単純なアクションものだから、純粋にドンパチやってる様を観て、それなりに楽しめるかと・・・(*^。^*)

画像


スタローンはあんまり興味がなくて、彼の作品もあんまり観たことがないです・・・。


画像


欧太郎が歴代好きだったのは、この中だと、シュワちゃん、ヴァン・ダム、ステイサムですね。。。


おかしな言い方だけど、この時は、物語の内容とか背景をちゃんと理解しようとして鑑賞しなかったので・・・。
初めて埼玉県の映画館に観に行ったんだよね~。

単純に敵をバンバンやっつけて、多くのひとを救出して、目的達成!!って感じ。。。
ただ、一番若手のイケメンくんは唯一、殺されちゃいます・・・。
(そこが可哀想だった・・・(笑))

それと、念のため、昔の彼らの作品のように、肉体美を惜しげもなく披露するシーンは皆無ですからね!


ストーリーは以下のような内容・・・。

傭兵軍団エクスペンダブルズ・・・メンバーは、リーダーのバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)をはじめ、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)、イン・ヤン(ジェット・リー)、ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)トール・ロード(ランディ・クートゥア)、ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)、ビリー・ザ・キッド(リアム・ヘムズワース)である。

彼らは最強無敵の軍団としてその名を轟かせている。。。

場所はネパールのとある工場跡地。
乗り込んだ彼らは、武装反乱軍を相手に猛攻撃を展開させ、ひとりの捕虜を救出する。
ライバルの傭兵集団のリーダー、トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)だ。


ニューオーリンズに戻ったエクスペンダブルズに、CIAのチャーチ(ブルース・ウィリス)からある依頼が来る。
それは、マギー(ユー・ナン)という女性エージェントと共に、プルトニウムの埋蔵場所を示した機密データを回収するというものだった。

だが、そのデータを狙う凶悪な武装集団がいた。
リーダーのヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)が率いるその一味に、機密データは横取りされてしまう・・・。

場所はアルバニア・・・。
エクスペンダブルズをはじめ、トレンチ、伝説の傭兵ブッカー(チャック・ノリス)らはデータの奪回へと激戦を展開させる。。。


って感じ。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック