シンガポール料理&中国糖質制限料理

欧太郎のブログは気まぐれブログだから、ホントに更新頻度が下がっちゃってゴメンナサイ・・・
やっぱり、毎日のように更新して長続きさせるには、文面も画像も少なめでシンプルなのが適していますネ。。。
あと、どういうわけか・・・、欧太郎のスマホから画像付きのブログ記事が何故なんだか更新出来ないってのも大きな要因だね・・・(-_-;)


ちょっと日にちが経過しすぎだけど、1月下旬に恵比寿へ行く用事があった。
お昼に恵比寿で食事をするのは珍しいんだけど、シンガポール料理を食べたよ!(*^_^*)


画像

チキンライスです。。。

3種類のソースを楽しむことができますヨ・・・。

どこのお店だか、すぐにわかっちゃうと思うので、あまりコメントはしないつもりだけど、ライスは結構っていうか、物凄く歯ごたえがある仕上がりで、チキンは、まぁ・・・、そんなもんだろうと思う・・・。

ドリンクバーの飲み物は、やたらと薄められていて、一応、飲料メーカーのものなんだけど、味が全く違います。。。


画像


ボボチャチャです・・・。

タピオカココナッツミルクのことだよ。。。

デザート出て来るの遅すぎ・・・って感じだった。


恵比寿って、行くと結構テンションが上がる場所なんだけど、このときの食事は
でしたネ・・・(;一_一)

偶然、運が悪かったのかな??



続いては、カロリーや糖質に気を遣ったメニューを揃えている中華料理です。。。


画像


毎度のことながら、メニューの名前を忘れちゃったので・・・

ご覧のとおり海老ですけど・・・(笑)

画像


よくあるカシューナッツ等のナッツ類とチキンの炒め物。。。

画像


一番おもしろい!!って思ったのがコレ!

豆腐麺を使用したタンメンです。。。

画像


ほら・・・、豆腐麺って、こんな感じです・・・。

短めの麺なんだけど、かえって食べやすいかも。。。


全メニューにカロリーと糖質が表記されていて、確か、火曜日?は男性限定のダイエットコースみたいなものがあるようです(^_^)v


ランチはそれなりにお手頃感のある価格設定のようですが、欧太郎は夜に行ったので、料金はどちらかというと少々高めかな?って感じ。。。
でも、全然許せちゃう内容です!

この間紹介した八戸せんべい汁といい、この中華料理店といい、新橋の新しいお店はなかなかイケるかな~って感じた(^-^)

でも、この中華料理の店は禁煙ですから、喫煙者の方は我慢して下さいネ。。。



あ・・・、のんびり更新してたから、日にちが変わっちゃってました・・・(笑)(#^.^#)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年02月11日 10:35
おお、チキンライス!
シンガポールのチキンライスは本当においしい。
鶏肉好きにはたまらない味だと思う。
鶏で炊いたご飯とさっぱり味の鶏肉。
うーっ、私は品川にあるお店に行ってみたい。
あと、豊洲でカヤトーストも食べたい!

この記事へのトラックバック