【韓国ドラマ】子なしが最高(限りない愛)<第23回>

ドラマ「子なしが最高」23話の紹介がものすご~っく遅れてしまった忙しいっていうのもあるけど、実は、どういうわけか、23話以降の受信が上手くいかなくなって・・・。ホントに映像が止まって切れちゃったりとか、「誰かが欧太郎を妨害しているの!?」って被害妄想に陥っちゃうくらい視聴が出来なくなってしまったのデス。。。(-_-;)
1ヶ月以上遅くなっちゃってゴメンなさい・・・
でも、なんとかかき集めました!(*^_^*)クドいようですが、これも정준(チョン・ジュン)への愛の力なのだ!(笑)ここまで時間と労力をかけてブログを更新する人って、そんなに多くはいないかも・・・?(;一_一)
ただ、いままでより、画質が落ちるかも。。。あと、何度も言ってますが、欧太郎は韓国語が解りませんし、最近は時間がないので、いままでのようにメディアの情報を訳すこともしていません。

ですから、いままで以上に視聴して抱いた印象や雰囲気の報告になっちゃいます・・・

そして、日本で3月から放送される予定のこのドラマは、「무자식 상팔자」が原題なんだけど、いろんな訳され方をしていて、欧太郎は一番お気に入りの「子なしが最高」を使用していました。でも、邦題が「限りない愛」になっちゃったので、今回からは邦題もタイトル上では併記させていただくことにしました。。。

韓国ドラマ「子なしが最高(限りない愛)」の23話が1/13(日)に放送された。

画像

ジュンギ(イ・ドヨン)の恋愛相手が未成年であることを知ってビックリのヒジェ(ユ・ドングン)は、息子の結婚に猛反対だ・・・。
「ダメだ!諦めろ!!」


画像

ヨンヒョン(オ・ユナ)の母を空港で出迎え、ヨンヒョンのマンションに戻ったソンギ(ハ・ソクジン)。

母のソンギへの質問を聞いては、ハラハラしながら呆れ顔のヨンヒョン。
少々戸惑い気味のソンギ・・・。

画像

ヨンヒョンの母親はソンギに尋問のごとく、いろんなことを訊いているみたい。
(そりゃそうだろね・・・。)


「結婚のご挨拶にもお伺いしないと・・・。」


画像

画像

結婚に興味のない二人が、周囲からの結婚話を回避するために交わした契約恋愛・・・。
慌てるソンギとヨンヒョン。。。

画像

エレベータの前でヨンヒョンの額にキスをするソンギ。

ヨンヒョンは「グッバ~イ。。。」

日本じゃ、いまどき英語で挨拶なんてしないよね・・・?
このドラマは結構、英語で挨拶を交わすシーンが出てくるんだけど、韓国じゃ普通なの??

画像

ユジョン(イム・イェジン)がアイロンをかけてるところに、テギ(정준(チョン・ジュン))とヒョジュ(キム・ミンギョン)がやってきた。
これから外出するみたい。。。

画像

ヒョジュはユジョンに、美顔パックかな?プレゼントします。。。

画像

あまり嬉しそうじゃないユジョン。

もったいない・・・って感じかな?
よくわかんないけど、文句を言ってる様子・・・。

画像


せっかくヒョジュがくれたんだから~って雰囲気で母親を宥めるテギ。。。


画像

夜にどこへ出かけるのかはわからんが、父親のヒミョン(ソン・スンファン)に「行ってきま~す。」的なテギ&ヒョジュ。。。


画像

ヒギュ(ユン・ダフン)は、号泣しながら、いままで胸にしまっていた心の丈をヒジェに明かす。

言ってることはわからないけど、ヒミョンとギクシャクした仲になっちゃって、困ってることとか・・・。


画像

早速、ヒミョンの元へヒジェから電話が・・・。


画像

ヒミョンは、ヒギュの言い分だけを聞いたうえで自分を諭そうとするヒジェに腹を立てて抗議しに行こうとするが、ユジョンはそんな夫を制止しようとする。


画像


相変わらず体調の優れないセロム(キョン・ミリ)。(体調不良、永くない??)
おう吐する娘を労わるヨンジャ(チャン・ヤンジャ)・・・。

画像

ヒギュは我儘放題のセロムに、最近はちょっとウンザリなところもあるんだけど、このときは優しくキスをしてあげます・・・。
吐いたあとのキスね。。。いつもより思いやり感があるよね・・・。


画像

翌朝、ベッドを直しているテギへ電話が・・・。


画像

ジュンギからだ。

画像

ジュンギからお願いがあると言われてる感じのテギ。

画像

お金を貸して欲しいと頼まれるテギ。

ジュンギはスミ(ソン・ナウン)のために、部屋を借りるための契約料を集めているのだ。。。


画像

事情の詳細については聞いていないだろうけど、困っているいとこを快く助けてあげるテギ。

画像


キッチンにて・・・。
ユジョンは、ヒョジュがその場を離れた際、テギに小声でなにか言っている・・・。

画像

どんな会話をしているのかサッパリだけど・・・


画像


なんだか、孫の誕生を期待されているような雰囲気なんだよね・・・?


画像


今後の回のネタバレになっちゃうけど、あと10話くらい話が進めば、願いが叶いますよ・・・(^-^)


画像

ヒミョンの、ちょっとただならないヒジェとの電話のやりとりに「!?」の一家。。。


画像

ジュンギはソンギにもお金を貸して欲しいとお願いする。

画像

相変わらず食卓を囲むと、ホシク(イ・スンジェ)の小言がセットになって付いてくる・・・。

画像

初めから全然聞く気が無いのか、名前を呼ばれても気付かないソヨン(オム・ジウォン)・・・。
「何?おじい様・・・?」って感じ。。。


画像

ジュンギは祖母のクムシル(ソ・ウリム)にも金の無心だ~。


画像

ジュンギにお金を貸して欲しいと頼まれたことをクムシルから聞かされたジエ(キム・ヘスク)はビックリ!

画像

そんな頃、ジュンギはデレデレして嬉しそう・・・。

会っている相手は勿論・・・


画像

スミだ~!


画像


ジュンギはスミに彼女への想いを伝える。。。


画像

「それって・・・プロポーズ??」
って感じのスミ。。。

自分のために、いろんな人から借りてかき集めたお金で部屋の契約をしようとするジュンギに、困惑気味のスミ・・・。

画像


結局、スミは怒り出してしまう。。。
グイグイ自身の想いを押しつけて、お金まで工面しようとするジュンギの態度に困ってしまったスミは、思わず感情的になって泣いちゃったりも。。。

しっつこいジュンギに対して、
「兄さんのご両親はとても厳格な方々だし、上手くやって行く自信なんてないわ!私だってちゃんと自分の身の程はわかってるもん!」みたいな・・・?

画像


母ジエは、ジュンギがお金をいろんなひとから借りたことで怒っている。

そのことを知ったジュンギは不安&緊張の面持ちで帰宅する。

父ヒジェは「大丈夫だから、そんなに心配するな。」って感じで息子を励ますが・・・



画像

逃げ出すジュンギ。。。


画像

逃げ出すヒジェ・・・。


画像

棒を手に持ち、怒りと情けない感情を露わにして追いかけるジエ。。。


全然大丈夫じゃありませんでした・・・(笑)


画像

ソンギの勤務する歯科医院で治療を受け、初めてヨンヒョンと出会うことになるソヨン。



ソンギとヨンヒョンは、ヨンヒョンの母が待つ料亭へと向かう・・・。


画像


彼らが目にしたものは・・・


画像

ヨンヒョンの母親だけではなく、口うるさい親戚の叔母様方も集合していた!!


画像

呆気にとられたソンギとヨンヒョン。。。


これが23話のラストカットだった・・・。


元々、それ程高画質じゃなかったけど、ホント、画質悪いですね。。。

御免なさい


日本での放送は観れないと思いますが、なんとか追い越されないように、欧太郎の雰囲気による紹介をコツコツ頑張りますネ。
放送されたあとで、雰囲気や印象による紹介なんて恥ずかしくてやってられないし・・・。

日本での放送・・・、カットしたりしないでね!特にチョン・ジュンのシーンはただですらあんまり多くないんだから、カットしないでね~(*^。^*)

いつの日か、なるべく早めにDVDを観て、正確な訳を知りたいです・・・(笑)











정준

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shusenjin
2013年02月23日 21:21
23話のアップを心待ちにしていました(笑)
前回コメントさせてもらってからスミ役のソン・ナウンの誕生日(2月10日でした)があったり、日本での放送が決まったり・・・

心配なのは日本で放送する場合、吹き替えになるのかどうかが気になります。
やはり字幕でないと役者さんの印象が変わってしまいますから。

欧太郎さん流の解説で他の出演者の方も親しみを感じるようになりました。
次回解説を待ってます!!
2013年02月23日 22:24
shusenjinさん、コメント有難うございますm(__)m
私はCSって観ないので、よくわかりませんが、「限りない愛」は、“字幕”ってなってるようですよ!確かに、吹き替えの声で随分と印象が変わりますね。。。シティーハンターin seoulのときのチョンジュンがまさにそうでした・・・。吹き替えが低音のカッコイイ系の声で、役者の声とは違いすぎだった(笑)
次回の紹介に向けてヤル気をいただけました(^_^)v
日本の放送に追いつかれないように頑張ります!

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 2013

    Excerpt: 【韓国ドラマ】子なしが最高(限りない愛)<第23回> ~欧太郎の自由帳~/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-09 14:37