【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第2話<PART2>

前回の更新では、画像サイズが大きかったようで・・・(^_^;)
第2話をPART1とPART2に分けることになってしまいました。。。
中途半端な紹介になってしまって、欧太郎・・・、ちょっと反省ですね。。。
(韓国ドラマのときは、ついキャプチャーが多くなって・・・っていうのはありましたけどね・・・。)

・・・ってことで、前回の紹介が中途半端になっちゃったのでPART2を延ばすわけにはいきませんね(^-^)
珍しく3日連続更新デス!(^_^)v


ションレン(ヨウション)とロンシー(ジャック・リー)のベッドメイキングは散々な出来栄えだった・・・(-_-;)

破った枕代は給料から引かれることになった・・・。

画像


「たたむ角度は90度よ!!」

ヨウアイ(セレナ・ファン)の容赦ない指示は続く。。。

ロンシーは思わずヨウアイに、「お前はまるで継母だな!」

画像


「天使」探しが目的のションレンにとっては、次女の存在が気にかかるわけで・・・。

次女のことについて質問してくるションレンにヨウアイはイライラしてしまう。。。


画像


一日中コキ使われて、ホテルのベッドでグッタリなションレンとロンシー。。。

「天使」探しのために耐えるのみ!って感じだ~~。

画像


お金持ちなもんだから、ルームサービスで贅沢な二人。。。

お金があるから安月給&一人分の給料でOKなんだもんね・・・。

この辺はやっぱりドラマだよね。。。



・・・で・・・、


翌朝になりました。。。


画像


ヨウアイはトイレで本を読みながら、ゆっくりひとときを過ごすことに幸せを感じている・・・。

便座に腰を下ろしたその時・・・



画像



「キャー!!!」



いきなりドアを開けたのは・・・



画像


ションレンだった(^_^;)



画像


民宿の外まで追いかけまわされた挙句、逃げ切れなくなったションレン。。。

画像


持っていた本のタイトルが

「彼は君を愛しているか?」

ということがションレンにバレたヨウアイは、バツが悪くなって「トイレ掃除は最後でいいわ!」と捨て台詞を残し、またトイレへと入って行くのだった・・・。



画像


優秀な社長秘書であるロンシーにとって、人のお皿を洗ったり肉体労働続きなことが、もはや我慢し難いらしい。

「天使」探しも、もっと積極的な手段をとるべきだとションレンに懇願する・・・。


画像


そんなところに、ひとりの女性が「ただいま~」とやって来る。。。



画像


ションレンは息を呑んだ・・・。



画像


彼女のバッグには・・・


「幸福の家」のロゴマークが付いていた!

ションレンが20年間、大切に持ち続けたハンカチの刺繍と同じだ!!



画像


彼女が「天使」なのか・・・!?



画像


彼女はヨウアイの妹、次女のヨウチンだった。

ヨウチンにお茶を出したり、なにかと取り入ろうと試みるションレン。。。

バッグの花は、ヨウチンが自分で縫ったものだった。


ヨウアイは・・・

「何か企んでるの?」

「ションレンさんは、もう、休憩は終わったでしょう?」

と訝る・・・。

そして・・・、

「怠けると罰金よ!」




画像


「天使」がいた!!

と確信するションレン。。。



画像


「やった~~!見つかった!帰れるぞ~っ!!」




画像


「何が見つかっただと??」

そこに居たのは、ヨウアイの父だった。。。

「お前は、本当に民宿経営を勉強しに来たのか!?」

「まさか、うちの娘を・・・?」



画像


「うちのヨウアイは立派な婚約者がいるんだゾ!」
という父親の言葉に対して、


「あんな強暴女に婚約者が??」

とロンシー。。。


画像


外が騒がしいので、心配になって妻も娘たちも出て来た。

「おい!ヨウアイ、こいつらはお前が目的でこの民宿にやって来たんだゾ!」


ヨウアイは冷静に、父にこう言った・・・。

画像


「父さん、違うわよ!」

「この二人はね・・・」


「チュッチュ!チュッチュ!・・・アレなのよ。。。」



画像


父も母もビックリ!

ションレンとロンシーがゲイだったなんて・・・。

でも、ひと安心して家の中へ全員戻っていく・・・。


画像


ヨウアイが父たちに説明した意味がチンプンカンプンなションレンとロンシー。

ションレンはもう・・・



画像


ヨウチンに首ったけだ~。


画像


ヨウアイはションレンに

「あなたは人の気持ちを何だと思ってるのよ!」

そして、ロンシーに

「あなたも、もっとしっかりしなきゃダメでしょ!」


画像


「一体、何を言ってるんだ・・・?」


「火星語だ!」(笑)



画像


ヨウチンから目が離せないションレン。


画像


ヨウチンが実家の手伝いを終えて、帰ろうとしたその時、ションレンは勇気を振り絞ってヨウチンを呼びとめた。


「このハンカチを憶えていますか・・・?」




画像



その時だった・・・




画像


「ママ~~!」

画像


ヨウチンの息子、ユールンだった。

インインのところで預かってもらってたようだ。。。


画像


ションレンは愕然とする・・・。

「君は・・・、結婚しているのか・・・??」



2話の時点で、「天使」だと思っていたひとが既に人妻になっていて、子供もいた!

早くも目的を失いそうなションレン。。。

これからの展開はどうなるのでしょうね・・・(#^.^#)


次回の紹介はいつになるやら約束はできませんが・・・、またね~( ^^) _U~~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック