【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第13話

皆さんは三連休でしょうか?
欧太郎はいまの仕事に変わってからは、殆ど三連休とは無縁ですが・・・(-_-;)
まぁ・・・、頑張って第13話行きますよ~~(^O^)
宥勝(ヨウション<クリス・ワン>)のお顔を拝んで、疲れた心身にパワーをチャージするのだ!!


画像


最近は、キャプチャーが半端なく多くなってしまう・・・(-_-;)
だって、とどめておきたいシーンが多いんだもんね~~(^_^;)

こういう画像を挟んでる余裕はないのですが。。。
やっぱりトップ画面はできるならば主役にしたいんだよね・・・。

さてと・・・、今回はどの画像を削ろうかな・・・??


画像


チェンとジン・ホアは30年振りのデートを楽しむ。

チェンはジン・ホアが好きだったお菓子をあげたり、ジン・ホアはその味を懐かしんだり・・・。

手作りで柳の木風に見立てた樹木は、そのままなんだね。。。
(これも計らいだね・・・。)


画像

画像


二人の仲むつまじいその様子を見守る、ロンシー(ジャック・リー)、インイン、そして、ヨウアイ(セレナ・ファン)とションレン(宥勝 ヨウション<クリス・ワン>)。。。

画像


インインから、何故、ジン・ホアが30年前にチェンとの約束を破らざるを得なかったのかを聴かされるションレンとヨウアイ。

両親がチェンとの結婚に大反対で、金銭的に条件の良い嫁ぎ先へ無理やり行かされたそうだ・・・。

ジン・ホアの夫は随分前に亡くなり、子供や孫はアメリカに在住している。

しかし、ジン・ホアは独り台湾に残った。
おそらく、チェンとの約束のために・・・。


画像


ションレンは言う、

「今更、理由は重要ではない。チェンさんは気にとめていないからジン・ホアさんに会いに民宿へ戻ったのだろう・・・。」
「いまの願いは、ジン・ホアさんと共に過ごす。ただそれだけ・・・。」

画像


波乱万丈の末、二人は出逢えたの~。

画像


二人の愛は素晴らしい時を迎えている・・・。
30年の時を超えた恋愛よ~!

画像


チェンとジン・ホアの恋話で盛り上がるヨウアイとヨウモン。

画像


チェンが忘れて行った薬を届けるヨウアイ。

・・・でも、チェンは薬を飲もうとしない。。。

画像


翌日、ションレンとロンシーが菜園で雑草を除去しているところに、チェンとジン・ホアがやって来た。

ジン・ホアは除草剤で処理しないことにビックリする。
チェンは、「幸福の家」の野菜が有機栽培で新鮮だとジン・ホアに説明する。


画像


ロンシーは手作業で雑草を除去する大変さについて語り、

「まさに“血と汗の菜園”です。」と言う。。。

画像


調子に乗ってロンシーは、

「・・・初夜ですか?」

ションレンは「おいっ!」って感じで慌てる・・・。


画像


チェンは

「なにを言う!」(^_^;)



・・・そして、

「今日居るのは神の思し召しだ。。。」
「誤解するな・・・。」

と言う。


また、アメリカに居る家族のところへジン・ホアも行くべきだと、ジン・ホアへアメリカ行きを勧めるのだった・・・。



画像


ジン・ホアは哀しげな表情を見せる。

ションレンはそんな彼女を慰めようとするが、ジン・ホアは、

「いいの。」
「あの人のことを深く傷付けたんだもの・・・。」
「許されるはずない。。。」


画像


ションレンはそんなジン・ホアの様子を見て心配だ・・・。


画像


ヨウチンとシュンチョン、ユールンがやって来た。

画像


1年半以上も訪れなかったシュンチョンに対して、義父の態度は冷たい・・・。


画像


ションレンは、ヨウアイ、インインに相談を持ちかける。

チェンはジン・ホアと別れるつもりなのではないかと・・・。

ヨウアイもインインも、チェンがジン・ホアにアメリカ行きを勧めたことが理解できない。。。

画像


インインは・・・

「ドラマの続きをしたいのよ。」
「次の30年後に再び会うの・・・。」


画像


「え~~!?」


画像


とぼけた見解を示したインインだったが、話を整理していくうちに、チェンになにか事情があるのではないか?

それは、チェンが服用している薬に彼の苦しみのヒントがあるのではないかという推測に辿り着く。

(侮れないな、インイン・・・(笑))

ションレンは、記憶をたどり薬の名称をメモに書くのだった。。。


画像


医師であるシュンチョンに薬のメモを見せて、何の病気の可能性があるのか尋ねるヨウアイ・・・。


画像


「恐らく、ガン治療用だ・・・。」

シュンチョンの回答にヨウアイは愕然とする・・・。




画像


その頃・・・、チェンは激しい腹痛に苦しんでいた!


画像


チェンが服用している薬がガンの治療薬であることを知り、ショックを受ける面々・・・。


チェンは自分の病気のため、永くはジン・ホアと過ごせないことを知っている。
一緒に添い遂げたいのは山々だが、病気のことを隠し、アメリカ行きを勧めている。

でも、ジン・ホアは昔の自分の裏切りを許してもらえないからだと考えている・・・。

画像


ションレンは、チェンが病気のことをジン・ホアに知られたくないと考えているのであれば、それを尊重したいと言う。

他の者も言わないことに同意を示すが・・・。

画像


何か思うところがあるようなヨウアイ・・・。


画像


ヨウアイの父は、シュンチョンに語る・・・。

「この花を見なさい。たった一晩しか咲かない・・・。」
「時機を失えば見逃してしまう。。。」

「君は家族のために頑張ってくれている。」
「だが、人生は短い・・・。」

「夫婦の愛を保つ時間と子の成長・・・。それらの時間は失うと、二度と戻らない。」

「ヨウチンはおとなしい娘だ。気の利いた話もできないだろう・・・。」
「しかし、深い愛で誠心誠意尽くす・・・。」

「ヨウチンを大事にしてくれ・・・。」


画像

帰宅後、シュンチョンはヨウチンに言う。

「この手は僕のためになんでもしてくれる。」
「ありがとう・・・。」

ヨウチンは、

「成功する男性には陰で支える女性がいるものよ。」
「あなたの手は多くの人の命を救うわ・・・。」


画像


「信じてくれ。大切にする。。。」

(さて・・・、どうでしょうかね・・・(^_^;))


一方・・・

画像


ヨウアイは、ジン・ホアに全てを話す。

チェンがジン・ホアと離れたいわけではないこと。
ジン・ホアのことを想うからこそ、病気のことを隠していること。

チェンの望みはジン・ホアの幸福であることを・・・。

ジン・ホアは、「教えてくれてありがとう。」と言って、ヨウアイにある頼みごとをするのだった。。。

画像


部屋の前で立ち聞きしていたションレン。

「やっぱり話したか。。。」


「内緒にしておく派」だったションレンにヨウアイは、

「後悔してないわ!」

ヨウアイの行動に対して、「いいことだと思う。」と答える・・・。




ションレンの反応が意外だったヨウアイだが・・・、

「それなら、手伝ってね!」



ジン・ホアの頼みごと。

それは・・・




画像


ここで結婚式を!?


画像

画像


チェンの病気を知って、ジン・ホアが望んだこと。
それは、「幸福の家」で結婚式を挙げることであった。


画像


ロンシーは

「女のひとは愛にまっすぐ飛び込むと聞いたことがある。」
「老いも若きもなりふり構わず突き進む・・・。」



ションレンは、

「後先考えず、自分のために努力したっていいんだ。」
「後悔しないために・・・。」


画像


「いまのは自分の話し??」

「両親の言うことを聞かず、未来のために努力しているからな~。」


ロンシーに突っ込まれちゃったションレン。。。




画像


ロンシー 「仁(レン)さん、お供します!!」

ションレン 「よし!頑張ろう!!」


画像


自分がお嫁に行くとき・・・、娘が嫁に行くとき・・・。

花を作りながら母娘の会話で盛り上がる(^O^)


画像


ジン・ホアは、チェンにプロポーズされた時のことを話す。


「あのとき、言い間違えたわよね・・・。」

「“妻になってくれ”と言うはずが・・・。」


「“妻にしてくれ”ですって!」(*^。^*)


チェンは、

「まだ憶えているのか。。。」


ジン・ホアは、

「プロポーズしてもらえて物凄く幸せだった・・・。」



30年前にはもう戻れないというチェンに、ジン・ホアは言う。

「もし、戻れたら・・・?」




「幸福の家」では結婚式の準備が進んでいる・・・。


画像


ションレンはあるものを目にして釘づけになった・・・。


画像


「着替えたい!」

「ダメよ!!」


恥ずかしいと拒みながら、インインとヨウモンに引っ張られて連れて来られたのは・・・、





画像


女性らしい身支度を無理やり施されたヨウアイだった。。。




画像


完全に引きこまれちゃってるションレン。


いつも髪をアップにしてパンツスタイルだから、ションレンには新鮮だったのかね・・・?


画像


結構、このシーン、長く引っ張ります。。。

画像


そのままラストシーンとなりました~~(^O^)



さて、結婚式では、チェンはジン・ホアに愛を誓うのだろうか!?

次も出来るだけ頑張りま~す!(^_^;)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック