2014年9月 台湾旅行・・・(^_^)v

この間、台湾から帰って来て、まだ2週間足らずですが、ようやくブログに載せられるかな・・・(#^.^#)
写真はそれなりに撮ったんだけど、まぁ・・・、ごく一部を紹介させていただきますネ。。。

実は、欧太郎、第一日目はどういうわけだか、カメラの電源を日本からずっとONにしっぱなしだったのか、いざ撮ろうとしたらバッテリーが無くなってて焦った・・・(;一_一)

だから、台北101とかはスマホでの撮影しか出来なかったんだよね。。。
あ~~、大失敗しました・・・。

画像


飛行機の到着が予定より随分遅れたので、予定を変更して、最初は龍山寺に行きました。

画像


多岐に渡る願い事を叶えてくださるということなんだけど、なんか、御参りの仕方がわからなかったから、心の中で祈るだけだった・・・(-_-;)

御利益ないだろうな・・・。

今度はちゃんと調べて、勇気を出して挑戦してみよ~っと(^O^)



画像


続いては、台北101。

世界で2番目の高層ビル。

なんか、このデザイン好きかも・・・(^-^)


画像


もちろん、展望台にも行きましたよ!


画像


91階にもね!


画像


綺麗だったよ~(^_^)v



画像


画像


台湾の都市部はイルミネーションが綺麗。。。

夜も結構、安心して行動できました(*^_^*)



画像


宥勝(ヨウション<クリス・ワン>)の看板見っけ!!(^O^)

スマホだからなのか、鮮明じゃないけど・・・。

っていうか、こんな看板静止して撮ってたら、周囲から不思議がられるだろうから。。。
周りの目が気になって集中して撮影出来ませんでした・・・(^_^;)


・・・で、

画像


早朝、撮り直しました・・・(笑)


画像


画像


朝市で買った葱抓餅と小籠包と餃子・・・。
葱抓餅は量が多すぎて、完食に物凄く苦労した。。。



画像


これは、このブログで紹介している台湾ドラマ「天使を探して」でお馴染み!

「幸福の家」の門デスよ!!(^O^)


画像


そして、これが「幸福の家」だよ!


画像


ほらね。

ここは、一滴水紀念館と言って、作家の水上勉の生家を移築したものです。


画像


そして、ここは、ヨウアイがションレンに交際をOKした場所!

また、他の回では、石のテーブルと椅子をションレンも使用しています。



画像


ここは、第20話でションレンとヨウアイが並んで歩いた河川沿いです。

欧太郎は、第20話のシーンをちゃんと確認しなかったもんだから、帰国してから気付いた・・・。

どうせなら、同じようなアングルで撮りたかったな。。。(^_^;)


画像



ここは、有名な九份です!

今回、九份での写真の中で、これを選んだのは・・・



画像


ほらっ!


ドラマ「True Loveにご用心」(2011年)のシーンでヨウションが居た場所。。。

このドラマで彼が主役を演じてるコー・ウェイシャンも社長なんだよね。

有力者の役が多いみたいだけど、俳優なら、ド貧乏な役柄も演じて欲しいかも・・・(笑)

画像


でも、実はこの場所で撮影してるの知りませんでした。

まぁ・・・、有名なポイントなんだけど、偶然、近い場所で撮っといてヨカッタ(^O^)




画像


中正紀念堂・・・。


画像


總統府だよ(^-^)



画像



「大稻埕」っていう作品の画像で見かけてから、是非、行ってみたかったんだよね~(*^_^*)



まぁ・・・、こんな感じ。。。


ちなみに、好き嫌いが無い欧太郎なんだけど、台湾の食事は、独特の匂いというか、風味がちょっと合わなかった・・・(-_-;)


今回は、“日本で観た「翠玉白菜」と再会を!”とか思っていましたが、時間の都合で國立故宮博物院には行けませんでした。。。

でも、台北の北部や東部など、ツアーではなく、電車やバスを利用してなんとか無事旅を終えましたヨ!(^_^)v


また行きたいな!!(^O^)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック