【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第45話

人ごみでもらっちゃったのか、欧太郎、風邪ひいちゃいました・・・(;一_一)
なんとか、ひどくならずに治りますよ~に。。。(*^_^*)

さて、第45話も突っ走りますね・・・(^O^)



画像


ションレン(宥勝 ヨウション<クリス・ワン>)とヨウアイ(セレナ・ファン)はデート中。。。

でも、ヨウアイが選んだ場所は、図書館だ!

画像


何故、図書館なのか、不思議に思うションレン。


画像


ヨウアイ「先物取引について教えてくれる約束でしょう?」



画像


人気の無い図書館・・・(^_^;)

画像


わざとらしく大量の本を机のうえに並べて、先物取引のレクチャーを受けるヨウアイ・・・。

ションレンは、急に何故、ヨウアイが先物取引に関心を持ち始めたのか、気にかかりつつも彼女のために教えてあげるのだった。


画像


仕事で頭を抱えていたヨウチンであったが、夫シュンチョンの母親からシュンチョンとユールンが帰国したという情報を得てテンションが上がる・・・。


画像


ロンシー(ジャック・リー)とインインはラブラブだ。

一緒にサンドウィッチを食べようと、ハンウェンを誘うが・・・、


画像


陶芸の撮影に忙しいハンウェン。


画像


忙しい最中でも、ラブラブショットを撮影してあげる姉さん想いのハンウェン。。。


画像


インインは、一体、どういう方法でハンウェンを元気づけたのか、興味津々だ・・・。


画像


そして、他のスケベ男のように、キャバクラなんかに行ったりしたら、「チョッキンよっ!」とロンシーを脅す。。。(^_^;)



画像


久々にシウシェン姉さんが絡んできた。


画像


娘とロンシーがラブラブになったことに喜ぶシウシェン。

早く、ロンシーの両親に会いたいと言う・・・。

画像


仕事の帰りに、大急ぎでユールンに会いに来たヨウチンだったが、マンションにユールンは居なかった。


画像


ユールンに会わせてもらえず、気落ちするヨウチンは、

「何故、私が罰を受けなきゃならないの!?」

とシュンチョンを責める。

そして、ヨウチンは、ユールンは自分や夫に会いたがっていたとしても、無理をして我慢する性格なのだと説明する。
ずっと、ユールンのそばにいた母親だから、一番息子のことを知っているのだと・・・。


画像


翌日、清掃作業をしているションレンとロンシーのところに、インインがやって来る。

彼女は、この間、ハンウェンに撮ってもらった写真を取り込んであげるので、ロンシーのスマホを貸して欲しいと言う。

ロンシーのスマホの画像を見ていたインインは・・・


画像


こんな画像を目にしてしまう。。。


画像


突然、「キャーッ!」と叫ぶインイン。


画像

画像


ビックリするションレンやヨウアイたち・・・。


インインは、慌ててロンシーを外へ連れ出す。


画像


ヨウアイ「一体、何があったのかしら・・・?」

ションレン「シウシェン姉さんにマズいところでも見られたんじゃないのか?」

(いやいや・・・、違うよ。あんたが映ってる画像だったよ・・・(^O^))


画像


インイン「これは何なの?」

ロンシーを問い詰めるインイン。


画像


酔っていて憶えていないロンシーは、大騒ぎのインインに対して、やましいことはしていない、浮気はしていないと言いわけをする。

ロンシー「どの画像も俺が映ってないだろ?仁(レン)さんのサポートをしていただけだ・・・。」

ヨウアイに見つかったら大変だと言って、インインは画像を全て削除させる。


画像


ユールン「ママはいつ帰ってくるの?ママに会いたいよ・・・。」

シュンチョンは、ヨウチンがこの間、言っていたことを思い出していた。。。



画像


ハンウェンは、自分を励ましてくれたお礼にと、ロンシーやションレンたちを招いて、食事会を開く。

画像


ハンウェンがヨウモンに失恋したことを知らないシウシェンは、みんなが、「ハンウェンのために乾杯!」と言うので、「何故、ハンウェンのためなの?」と不思議がる。


画像


ヨウアイ「それは・・・、ハンウェンがいい人だからよ・・・。」

(全然、説明になっていない・・・(^_^;))

画像


そこへ、アンティンがやって来る。

ハンウェンは、アンティンも招待していたのだ。

そして・・・



画像


「陶芸を勉強するためにフランスへ留学する!」

と発表する。


画像


突然のことに驚く面々・・・。

留学を決めたのは、ヨウモンにフラれたからではない。
以前から留学には興味があり、たまたまタイミングが重なったのだとハンウェンは説明する。

自分が不在の間、カフェや母、姉のことをよろしく頼むと言うハンウェンに対して、ロンシー、インイン、ションレン、ヨウアイ、そしてシウシェンは手を握り、協力し合うことをハンウェンに約束する。


画像


あまりにも突然の展開に、耐えられなくなったシウシェンは、ハンウェンを呼び出す。


画像


ヨウモンにフラれたことも、留学を考えていたことも、何も知らなかったシウシェンは、ダメな母親だと自分を責める。


画像


ハンウェンは、そんなことはないと応える。

そして、幼い頃から女手ひとつで育ててくれた母親へあらためて感謝の意を示すハンウェン。


画像


シウシェンは、旅立ちを決意した息子を見送る決意をする。

シウシェン「何故、“シウシェン姉さん”って呼ばせているのかわかる?」

      「なんでも、気軽に話して欲しいからよ。」

      「いつの間に・・・、立派に成長してくれたわね。。。」


画像


アンティンは、ヨウアイに「あのあと、大丈夫だった?」と訊く。


画像


一瞬、戸惑いつつも、なんとか誤魔化そうとするヨウアイ。


画像


アンティンとヨウアイのやりとりを聴いて、疑問に思うションレン・・・。


画像


帰り道で、アンティンの質問の意味は何なのか?お茶会で何があったのか?ヨウアイを問い詰めるションレン。

ヨウアイは、渋々、先物取引の話題で知ったかぶりをして失敗したことを打ち明ける。

画像


ションレンは、無理して先物取引について勉強する必要はないと言う。

ションレン「僕は、今のままのヨウアイが好きなんだ!」

シャオフォンと約束した手前、引くに引けないヨウアイ。

二人は、少々険悪な雰囲気になってしまう・・・。


画像


翌日もなんだか、ぎこちないションレンとヨウアイ。。。
ヨウアイは先物の勉強を止めようとしない・・・。


画像


そこへ、突然、シュンチョンがやって来る。

なんと、彼は、ユールンを連れて来たのであった。

画像


シュンチョンを見送りに行ったヨウチンに代わって、ロンシーにユールンの遊び相手を頼むヨウアイ。

気まずいまま、気持ちの距離が生じてしまうションレンとヨウアイ・・・。


画像


シュンチョンは、相変わらず離婚には応じないと言う。

ヨウチンは、突然ユールンを連れて来て、何か企んでいるのではないかと心配するが、



画像


7年以上の付き合いなのに、信用してもらえないのか?と返すシュンチョン。

そして、自分にも少しは愛情を向けて欲しいと言う・・・。

(浮気しておいて、勝手な言い分だが・・・(^_^;))


画像


去って行くシュンチョンの背中を目で追うヨウチンの複雑な表情が、第45話のラストであった。。。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック