【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第46話

インフルエンザを警戒して、2回目の予防接種を受けて来ました・・・(#^.^#)
まぁ・・・、安心は出来ないので、うがいと手洗いに気を付けよう!

第46話行きます・・・(^_^)v


画像


ユールンがヨウチンのところへ来て、ご主人、女将もうれしそう。

特に、ご主人は、“高い高い”をして、久し振りに抱いた孫を離そうとしない。。。

画像


外の作業から戻ってきたションレン(宥勝 ヨウション<クリス・ワン>)とロンシー(ジャック・リー)。

女将は二人にお茶を勧めるが、ションレンとはこの間からギクシャクしてしまっているヨウアイ(セレナ・ファン)は、席を立ってその場から離れてしまう・・・。


画像


ロンシー「仁(レン)さん、一体ヨウアイと何があったんだよ・・・?」


画像


ションレンの世界に適合しようとして、先物取引を学ぼうとするヨウアイに反対しているションレン。


画像


お互いのことを思いやるばかりにケンカになってしまっている、ションレンとヨウアイに少々呆れてしまうロンシー。

ロンシー「二人がそんな様子だと、民宿の雰囲気が冷え切っちゃうよ・・・。」


画像


ユールンが戻って来たと聞きつけて、飛んで帰って来たヨウモン。

大学4年生なのに子供染みたところが抜けきらないヨウモンは、「少しはハンウェンを見習ったらどうなの?」と女将に嫌味を言われてしまう・・・。

画像


そして、その時、初めてハンウェンがフランスへ留学することを知らされるのだった。。。


画像


「なんでも勝手に一人で決めてしまうなんて・・・。」

「あんなこと、急に言われたら時間が必要よ・・・。」

ヨウモンは、部屋に戻ってから号泣する。


画像


ヨウチンとユールンがヨウモンの部屋を使用することになったので、今夜からヨウモンはヨウアイの部屋で寝ることになる。

ヨウモンは、普段とは異なり、ヨウアイのことを“お姉ちゃん”ではなく、“お姉さん”と呼んだ。

いつもと違って元気が無く、様子がおかしいヨウモンを心配するヨウアイ。

画像


ハンウェンが留学するのは自分のせいではないか?と気にするヨウモン。

ヨウアイは、確かに、意志は強くさせたかもしれないが、それは絶対に違うと言う・・・。

画像


久し振りにユールンと一緒に眠ることが出来るヨウチン。

画像


ユールンはヨウチンの服を掴んで眠っていた・・・。


画像


翌日、ハンウェンが忘れたスマホにアンティンから電話が掛って来る。

電話を受けたインインは、留学先の願書に写真が貼っていなかったことを知らされる。
インインは、すぐに送信すると応える・・・。

スマホのデータから写真を選ぼうとするインインであったが・・・

(願書にスマホの画像を使用するってあり得ないよね・・・(^_^;))

画像


こんな画像をはじめ、大量のキャバクラ画像を発見してしまうインイン。。。


画像


インイン「ロンシーのヤツめ~~!!!」


画像


突然の悪寒を感じるロンシー。

おまけに、動悸も激しく・・・。

ロンシー「なんだか悪い予感がする・・・。」



画像

画像


どうも、ヨウアイとションレンの様子がおかしいと感じていた女将とご主人は、二人でちゃんと話し合うように勧める。

接客業なので、二人がそういう様子だと、悪影響が生じると言うのだ。


画像

画像


渋々、ご主人と女将の助言に従う二人・・・。

画像


自分のために無理をして勉強し、辛い目に遭わせたくないと言うションレン。

ヨウアイの性格だと、きっと頑張って自身を犠牲にしてしまうに違いないという見解だ。


画像


ヨウアイ「おば様にも同じようなことを言われたわ。」

     「でも、どうして私の未来がわかるの?やってみなきゃわからないでしょう?」

画像


もし、少しでも辛かったら、正直にションレンに相談するので、まずは挑戦をさせて欲しいと頼むヨウアイ。


画像


再びアツアツムードを回復したションレン&ヨウアイ。。。


画像


そこへ、インインがやって来た。


画像


インイン「お熱いところ、お邪魔してごめんなさい。うちのロンシーはどこ・・・?」



画像


なんだか、気配を感じてサッっと振り返るロンシーであったが、誰も居ない・・・。


画像


いきなり、こんな画像が送信されてくる。。。


画像


そこへインインが部屋に入って来て、

「これは何かしら・・・?」


画像


インイン「言ったわよね・・・。チョッキン、チョッキンよ・・・。」

股間を抑えて怯えるロンシー。。。

インインは、あとで連絡をするからと言い残して、去って行く・・・。


画像


ロンシーの様子を見て、ションレンはビックリする。。。


画像


ロンシー「僕の大事な息子が・・・、チョッキン、チョッキン・・・。」



画像


ションレン「おい、大丈夫か?車を呼ぶか・・・?(^_^;)」


画像


なかなかインインから連絡が来ないので、気が気でないロンシー。

ションレンは、具体的に話を聞かされていないので、何がなんだかわからない・・・。

(みんな泥酔してたから、キャバクラ画像がスマホに保存されているという自覚が無いっていうことなんだろうね・・・(^_^;)ションレンのスマホにも画像あるのかな?)

画像


ようやく掛って来たインインからの呼び出しに、妙なオーラを出しながら出掛けて行くロンシー。



画像


ロンシーはインインに、何でも言うことを聴くからと謝る・・・。

インインは罰を与えると言って、用意した服に着替えるように命令する。。。


それは・・・

画像

画像


セーラー服の少女に対抗して、小学生の格好をさせられるロンシー。

その恰好で踊れ!と命令されるロンシー・・・。


画像


狂喜乱舞って感じ・・・。



画像


このドラマって、こういうテイストだったっけ・・・?(^_^;)



画像


翌日、フロントで宿泊客へのガイド予約を確認するションレンとヨウアイ。



画像


そこへ、アンティンからヨウアイに電話が掛ってくる。

次のお茶会についての連絡であった。。。


画像


前回の失敗を挽回したいとやる気満々なヨウアイ。


画像


そんなヨウアイとは対照的に、彼女のことが心配なションレン。


これが第46話のラストカットだった。。。


果たして、二人の交際がションレンの母親に認められる日は来るのであろうか・・・。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック