【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第56話

第56話、行きますね~!(#^^#)

既に視聴できなくなっているので、なんとな~くって感じの紹介でごめんなさい

画像


ロンシー(ジャック・リー)は、顔にいたずらをされたことで、ヨウモンに文句を言う。

ロンシー「顔の皮が剥がれるかと思うくらい厚化粧だったゾ!」


画像


ヨウモン「龍(ロン)兄さんの厚い面の皮じゃ、ガンマ線も通らないんじゃないのかしら~!?」

いつも、いろいろと嫌味を言っては、自分をからかうロンシーに対して、ヨウモンは・・・


画像


証拠の写真を撮ってあることを打ち明ける。

ヨウモン「仁(レン)兄さんのママにも送っちゃうんだから~~。」(#^.^#)

インインも、「私にも頂戴!」と面白がる・・・。


画像


ロンシー「消してくれっ!!」

     「あ~~、台湾の女性はなんて意地悪なんだ・・・。」(^_^;)


画像


ヨウアイ(セレナ・ファン)はチェンの部屋を訪ねる。

食欲が無く、朝食を摂らなかったチェンに軽い消化の良い食べ物を持って来たのだ。

チェン「私たちのために、また結婚式の準備をさせて申し訳ないね・・・。」

チェンは日記を書いていた。
ジン・ホアと暮らしてからつけはじめたらしい。

短い期間であったが、貴重な思い出を形に残したいのだと言う・・・。

画像


きっと素敵な思い出に残る結婚式にしてみせますと約束するヨウアイ。。。


一方・・・、



画像


ションレン(宥勝 ヨウション<クリス・ワン>)はジン・ホアに呼び出されていた・・・。

チェンの容態が日に日に悪化していくのが見て取れるが、チェンはそんな素振りを見せまいと彼女に気を遣っており、ジン・ホア自身も見て見ぬ振りをしようと無理をしている。

画像


ションレンも、チェンとジン・ホアが満足のいく結婚式にしてみせると約束するのであった。


画像


結婚式の準備に当たって、相談中の面々。。。


画像


前回は介添人をションレンとヨウアイが務めたが、交際を反対されている現在ではちょっと心配。

だが、チェンとジン・ホアが希望しているのだから、ご主人も容認するだろうということに・・・。

画像


ハンウェンは、ヨウモンから実家にどのタイミングで帰るべきか相談を受けていた。

啖呵を切って家出したもの、結局、一週間で気持ちが揺らいでしまったヨウモンは、父親たちからなんと思われるか不安なのだ。。。

画像


ハンウェン「みんななんとも思わないよ。寧ろ、みんな喜ぶよ!」

      「実家に戻れば、炊事や掃除など、全部やってもらえてラクだよ!」

ヨウモン「お姉さんと同じこと言うのね。。。」(^O^)


思い立ったが吉日。
早速、今日、実家に戻ることに決めたヨウモン。

そこへ、アンティンからハンウェンに電話が掛かってくる。
フランス留学を前に、準備は順調なようだ・・・。


画像


荷造りを手伝ってあげるハンウェン。

画像


ヨウモンは、先日行けなかった3Dアート展にハンウェンを誘うが、ハンウェンは予定があるらしい。

土日とも留学の件で人と会う約束があるそうだ。いずれもアンティンがお膳立てしてくれた用件だ。


画像


ヨウモン「またアンティンか・・・。」(-_-;)

(以前は彼女を目標にしたいとか言ってたのに、ちょっとジェラシー・・・?)



画像


チェンとジン・ホアの結婚式に向けて、ミーティング中~。


画像


前回よりも飾り付けを増やすなど、全員が老カップルのために一生懸命だ。。。


画像

画像

画像


準備は着々と進行中・・・。


画像


下見をするジン・ホアも嬉しそう。。。

しかし・・・、

画像


幸せな反面、チェンの死が迫っていることに苦悩するジン・ホア・・・。

家族の反対で無理やりチェンと引き離された30年前・・・。
ジン・ホアは哀しい胸の内をご主人に打ち明けるのだった。。。



そして、いよいよ・・・

画像


結婚式だ~(#^^#)


画像


チェン入場~~。


画像


ジン・ホア入場~~。



画像


神父の前に立つチェンとジン・ホア。


画像


ジン・ホアのおでこにキスをするチェン・・・。

画像

画像


(チェンが、そこに居る全員が感動するようなことを言ったんだけど、セリフの内容はすっかり忘れました・・・

とにかく、出席者たちはチェンとジン・ホアの二人が結ばれるまでの経緯を踏まえたうえで、二人の様子に感動し、そして、自分たち自身の“愛”についても考えるのであった・・・。

画像


感無量で涙するジン・ホア。。。


画像


結婚式は粛々と執り行われた・・・。


画像


チェンとジン・ホアの結婚式の余韻に酔いしれる面々。

30年の歳月を経て、ようやく結婚式を終えた老カップルの幸せをあらためて祝福する。

画像


ヨウモン「仁(レン)兄さんも20年間待ったのよね~~?」

発言してから“しまった!”と気づくヨウモン・・・。


居心地が悪くなったご主人は外出する。
続いて女将も・・・。

画像


画像


ご主人たちが出掛けた隙に、周囲からちょっとしたデートのチャンスをもらったションレンとヨウアイ。。。



画像


いつの日か、ご主人や女将が認めてくれることを信じて止まないションレンではあるが・・・、


画像


果たして、二人は結ばれるのだろうか・・・?

チェンとジン・ホアのように、引き離されてしまうのか・・・?

画像


固く抱きしめ合うションレンとヨウアイ。。。



画像


チェンとジン・ホアから呼ばれて、部屋へやって来たご主人。



画像


チェンとジン・ホアは、ションレンとヨウアイの交際について話をするためにご主人を呼んだのだ。

余計なお世話ではあるが、親の恨みで子供の世代の愛を引き裂くのはいかがなものかと、自らの経験を持って説得しようとするチェンとジン・ホア。

画像


ご主人「でも、ションレンの父親だけは、決して許すことが出来ないのです・・・。」



画像


階段を降りながらも、チェンとジン・ホアに言われたこと、娘 ヨウアイと敵の息子 ションレンの恋愛関係について考えるご主人・・・。


画像


娘の幸せと自身の恨みとの狭間で葛藤するご主人・・・。

第56話のラストシーンは、そんなご主人の後ろ姿であった。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック