【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第58話

やっぱり、予告されていたとおり、今年は花粉症が酷い!(/_;)
欧太郎は例年、目が大変デス・・・(-_-;)
一発で効く目薬があるといいのにな。。。

例によって、急がないと、次の回が観れなくなっちゃう~!!(;´・ω・)

第58話、行かせていただきますが、早くも記憶が曖昧なので・・・



画像


ご主人との将棋対決で、どういうわけか、急な形勢逆転によって勝利したションレン(宥勝 ヨウション<クリス・ワン>)。
「幸福の家」で好きにしていいことになったわけだが、あらためて奇跡的な勝利の喜びを噛み締めるのであった。。。

どうして、急に形勢が変わったのか、ションレンにも不思議らしい・・・。

ションレン「まるで夢のようだ・・・。」


画像


ロンシー(ジャック・リー)「仁(レン)さん、ちょっと手を出してみて・・・。」

               「いや、逆のほうの手だよ。。。」


画像


ションレン「痛ててて…!」(;'∀')


画像


ロンシーに「ほら、夢じゃないだろ?」と言われて、納得するションレン・・・(^_^;)


画像


ロンシー「きっと、神の思し召しだ~~。」


画像


ロンシー「で、これからどうするの!?」

ションレンは、以前のように「幸福の家」で働くと言う。
無給で働くと言うションレンに、ちょっと不満げなロンシー・・・。

ロンシー「仁(レン)さん・・・、僕にはローンがあるんだよ。。。」


画像


そこへ、ションレンに電話が掛かってくる。
父親からだ。。。


画像


翌日、父親と会うことになったションレンは、不服を訴え続けるロンシーをよそに、寝たふりをする・・・。


画像


昨夜のションレンの大逆転について、会話が盛り上がるヨウアイ(セレナ・ファン)とインイン。。。


画像


そこへ、ヨウモンがやって来て、ハンウェンに会いに行こうとするが、インインは呼び止める。

インイン「ハンウェンは、アンティンと一緒に映画を観に行ってるの・・・。」

ヨウモンは、なんだか心中穏やかではない。。。

(じゃあ、フラなければよかったんだよね・・・(^_^;))

画像


ションレンたちの家に父 ワン・ティエンロンが訪ねて来た。

画像


どういうわけか、ワン・ティエンロンは、ご主人がションレンとヨウアイの交際について、寛容したことを知っていた。。。


画像


ご主人は昨日、なんと!ションレンの父親を訪ねて万星ホテルへ来ていたのだった・・・(゜o゜)


画像


ご主人は、ティエンロンのことは決して許さないが、ションレンのことは評価している。
もし、ヨウアイと結婚することになった時、ティエンロンが結婚式に出席するのであれば、ご主人は出席しないと意思を伝える。。。
ティエンロンは、式には出席しないと答える。

ティエンロン「ハンユェン、ありがとう・・・。」

ご主人「お前には名前も呼ばれたくない!」


画像


将棋の名手で、負け知らずのご主人。。。
ご主人はわざと負けてくれたことを悟ったションレンとロンシー・・・。


画像


「幸福の家」に戻ったションレンは、庭掃除をするご主人を見かける。

画像

画像


ご主人に感謝の意をを示すションレン。。。

画像


ご主人に代わって箒を手にするションレン、ご主人の肩を揉むロンシー。

なんだか、雪解けムード・・・(^O^)


画像


友人を映画に誘うが、なかなか一緒に行く相手が見つからないヨウモン。



そこへ、ジョンチー社長から、仕事の画像を送るようにとの連絡が入る。
慌ててUSBを探すヨウモン・・・。


画像


ヨウモンは、憶えのない動画ファイルに気づく。

再生してみると・・・。


画像


ハンウェンからのメッセージが保存されていた。

ロンシーにハメられて告白をしてしまい、ヨウモンを戸惑わせてしまったことを後悔する気持ちやこれからも親友でいたいという気持ち。
ヨウモンに対する温かな優しい想いが保存されていた・・・。

ポ~~っとしているヨウモンに、ヨウアイが声を掛ける。。。

画像


ヨウモンは、映画を観ていたのだと誤魔化すが・・・、


画像


ヨウアイ 「ハンウェンが帰って来たらしいわよ。インインから連絡があったわ。。。」


      「それから・・・、ヨウモン、そういう観ていて顔が赤くなる映画は、もっとこっそり観なさいよっ!」(#^.^#)

    

画像


帰って来たションレンとフロントで会うヨウアイ。


画像


ションレンは、ヨウアイを突然、後ろから抱き締める。
そして、ご主人が二人のために起こしてくれた行動について、ヨウアイに打ち明けるのであった・・・。


画像


お茶を楽しむ父に声を掛けるヨウアイ。

画像


ヨウアイ「お父さんはいつも、私のためを思って・・・。結局は、私の我儘を受け入れさせてしまっている・・・。」

ご主人「ションレンから聞いたんだな?」

    「涙を拭いて・・・。」

   
画像


 「いいから、そろそろ手を放してくれないかな?せっかくの美味しいお茶が冷めると台無しだ・・・。」


画像


カフェにやって来たヨウモンは、インインからある情報を聴く。

画像

 
フランス留学のことを知ったカフェの女性常連客たちから、ハンウェン宛のラブレターが絶えないのだそうだ・・・(#^^#)

内心、微妙なヨウモン・・・。

画像


配達を手伝おうと、コーヒーを袋に入れるヨウモン。

(ヒゲのトレーナー可愛い・・・(^-^))

すると・・・


画像


手元が狂って、こぼしたコーヒーで手に火傷をしてしまう。。。


画像


「幸福の家」までヨウモンを送って来たハンウェン。

ションレンは救急箱を渡してあげる。

(って言うか、カフェで治療したほうが絶対に良かったのでは・・・?(^_^;))


画像


部屋で薬を塗ってもらうヨウモン・・・。

画像


ハンウェンの顔を見つめながら・・・



画像


なんだか、ポ~~っとしてしまうヨウモン。。。

ハンウェンは、一人で店番をしているインインのために、薬を塗り終わったらすぐにカフェへ戻って行ったのだが、ヨウモンは・・・



画像


いままでとは異なり、ハンウェンに異性としてのときめきや胸の高鳴りを感じることに戸惑いを覚えるのであった。。。


画像


水仕事をしていたションレンに、ヨウアイはハンドクリームを手渡す。

ションレンは、チェックアウトをして、家に戻ると伝える。

現在の「幸福の家」は満室なので、客からの予約が入っても受け入れられないことに配慮したのだ。

画像


ヨウアイ「また離れ離れになるなんて、ちょっと寂しいわ・・・。」

ションレン「えっ!?たったそれだけ?」

画像


ヨウアイ「ほんのちょっとよ~(笑)」


画像


ご主人から交際を認めてもらえて、とにかく一安心なションレン&ヨウアイ。


画像


ションレンがキスをして、その場を去った後、ヨウアイに電話が掛かってくる。

ションレンの母、シャオフォンからだ・・・。


画像


チェックアウトの後、ションレンたちと一緒についてきたヨウアイ。

ヨウアイ「ヨウモンが使ったあとにしては、片付いてるわね・・・?」

(たぶん、ハンウェンも荷造りを手伝ったからだと欧太郎は思う・・・(^O^))



画像


ションレンの母親に急に呼び出されて、少し不安なヨウアイ。

ションレンは、そんなヨウアイに心配は要らないと安心させる。

ションレン「娘のように可愛がってくれると思うよ。一緒にエステとかに行くかも知れないよ・・・。」

画像


なんだか、いままでとは違う笑顔で接するションレンの母 ルオ・シャオフォン。。。

画像


ヨウアイは、シャオフォンの質問に対して、ションレンが30歳になるまでに結婚するということも、男児をもうけなければならないことも承知していると伝える。

画像


シャオフォンは、一緒に来て欲しいところがあるのだと言う。

万星グループの先代が残した家訓は、どうやら、他にもあるらしい・・・。


ヨウアイがシャオフォンに連れて来られた場所、それは・・・



画像


老人ホームであった。。。


画像


シャオフォン「会って欲しいひとがいるの・・・。」



画像


シャオフォンに連れて行かれるがままに老人ホームへ入っていくヨウアイ・・・。

これが第58話のラストシーンであった・・・。


一体、万星グループのもう一つの家訓とは・・・?
どんな秘密が隠されているのだろうか・・・?


欧太郎、まだ、第59話は観てないけど、概要は知ってる。。。

このドラマ、いろんな恋愛ストーリーをミックスにしてる??(^O^)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック