【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第63話

今日も新宿は相変わらず人が多かった・・・(^_^;)
遊ぶ人、働く人、なんだか、みんな元気そうに欧太郎の目には映った。。。
物騒なニュースもあるけど、3月21日の春分の日は欧太郎の周りでは平穏だった・・・(^O^)

第63話行きます!
画像が矢鱈と多くなったんだけど、大幅に削りま~す!!(#^^#)



画像


ションレン(宥勝 ヨウション<クリス・ワン>)の健康診断の予約手続きは、ヨウアイ(セレナ・ファン)によって迅速に進められた。スーパー補佐であるロンシー(ジャック・リー)も形無し・・・(笑)

ヨウアイが、本当は何を心配しているのか知る由もないションレンは、二人の結婚のために尽くしてくれているのだと、ただただ喜ぶばかり。。。


画像


なんだか、精密検査もウキウキ気分だ(#^.^#)


画像


ヨウアイに手を振るションレン。


画像


ションレンに手を振るヨウアイ・・・。


画像


頭の中もちゃんとチェックだね!(^O^)


画像


検査を無事終えたションレンは、ヨウアイと一緒に行きたいところがあると言う。

(あっ、この商店街の雰囲気・・・、台湾旅行を思い出すね~~(^-^))


画像


そこは・・・


画像


ジュエリーショップだ。

ヨウアイに買ってもらった指輪も大切だが、やはり自分で彼女のために購入してあげたいという気持ちを打ち明けるションレン。

ションレンはヨウアイに言う。

ションレン「予算は気にしないこと!!」

(こんなこと言ってみたい・・・(^_^;))


画像


ロンシーは、ハンウェンとヨウモンが結ばれたのは、自分のお蔭によるものだと豪語している。

ロンシー「俺があの服を選んでやったから、あの二人は結ばれたのさ・・・。」

画像


聞き捨てならないと感じたヨウモンは、ロンシーへの仕返しを思いつく・・・。




画像

画像


各々のスマホに、ある画像が送信される。。。

前、ヨウモンに化粧のいたずらをされたときの画像だ(#^.^#)


画像


化粧を施されたロンシーの寝顔にウケる面々。


画像


インインは、ションレンとヨウアイの結婚式では、是非、自分に介添人を務めさせて欲しいと言う。

すると、すかざずヨウモンは、それは自分の役目だと言い出す。。。

画像


ロンシー「ヨウモン、お前はフラワーガールだろ!」(笑)

ヨウモン「それは、子供がやるものでしょ!?」


画像


インイン、ヨウモン、ロンシーたちの言い合いを聴いて面白がっているションレンとヨウアイ・・・。


すると・・・


画像


シウシェンが立ち上がって言った。

シウシェン「適任者は、私しかいないでしょう・・・?」


画像


ションレンの健康診断結果が送られて来た。

ションレンは正に健康そのものであったことを確認してホッと一安心のヨウアイ。


画像


ハンウェンは、ある書類をヨウモンに見せる。

フランス留学への出発の日が迫っているのであった。。。


画像


ヨウモンはハンウェンに、夢だった留学なのだから、しっかり勉強して帰って来るようにと励ます。

が・・・、


画像


ヨウモン「ところで、ハンウェンが居ない間は、ヨウモンスペシャルは誰が作ってくれるの?」

(“ヨウモンスペシャル”というのは、いつもハンウェンがヨウモンのためだけに作るヨウモン好みのコーヒーのこと。)

ロンシーが作ることが出来るのだと訊かされたヨウモンは・・・


画像


ヨウモン「こ・・・、殺される・・・。」(^_^;)


画像


自分の健康診断結果に異常が無かったことに安心したションレン。

画像


ションレンは、ヨウアイの結果も見せて欲しいと頼むのだが・・・

画像


拒否されてしまう・・・。

画像


ヨウアイ「女性の大事な秘密が記されているからダメよ!」

画像


ションレン「なんだ?体重のことか・・・??」

      「体重は見ないからさ・・・。」


画像


ションレンの家で料理をするヨウアイ。

味見をするションレン。

ラブラブな二人・・・(#^^#)

画像


ヨウアイはションレンのところへ、ヨウモンはハンウェンのところへ・・・。

なんだか寂しい食卓だと話しているご主人と女将だが・・・、


画像


ヨウチンも居るからね。。。(^_^;)



画像


こちらは、ロンシー、インイン、そして、シウシェンで囲むテーブル。

画像


シウシェンは、ロンシーとインインの結婚を心待ちにしている。
ロンシーのご両親は既に他界しているので、結婚式の形式にはこだわらないと言う。

そして、どうやらロンシーにカフェを継がせようと企んでる?

画像

画像


セリフをすっかり忘れてしまったけど・・・(^_^;)
相変わらず賑やかな雰囲気が食卓を包む・・・。


画像


テーブルを挟んでションレンとヨウアイは、

画像

画像


お互いに食べさせ合って・・・幸せな時間が流れていく。


画像


後片付けはションレンだね。。。

画像


洗濯物を畳むヨウアイを画像に納めるションレン。

画像


えっ?サムスンのスマホって、こんな機能がついてるんだ~~(^O^)

画像


もう、なんだかベッタリなションレン&ヨウアイ。

画像


ションレンが健康体だったので、とっても嬉しいヨウアイ。。。


画像


お決まりのキス・・・。

そして・・・



画像


舞台はベッドの中へと移る・・・。



画像

画像


肌は一切見せません・・・(^_^;)

現在のところ、脳も身体も健康で何よりなションレン。。。( `ー´)ノ

画像


ロンシーもインインを連れて、帰って来た。。。

こっそり、ロンシーの部屋の中へと消えていく・・・。


画像


翌朝・・・。

ションレン「おはよう!」

ロンシー「おはよう!」


画像

画像


お互いに、“お泊りお疲れさん!”だったことが判明した瞬間・・・(^O^)


画像


ご主人と女将がテーブルで作業をしているところに、何故か堂々と連れ立って入って来たションレン、ヨウアイ、ロンシー。

画像


ロンシーは、即座に門のところでヨウアイと偶然に会ったと説明するが・・・、ヨウアイの服が昨日と同じことを女将に見破られてしまう。
朝帰りがバレて恥ずかしさに耐えられず、部屋へ逃げ帰るヨウアイ。。。


画像


ご主人「お・・・、お前・・・、まさか!?」

画像


ションレンの口から出た言葉を聴いて、ご主人は耳を疑う・・・。


ションレン「ごしゅじ・・・、お義父さん!。」


ヨウアイと一夜を共に過ごし、いきなりご主人のことを「お義父さん」と呼んだションレン。

第63話のラストシーンは、なんだか堂々と、そして、晴々とした雰囲気のションレンであった。。。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック