【台湾ドラマ】天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)第72話<最終話>

ブログの更新が一か月近く空いてしまいました・・・(-_-;)
最終話なのに紹介が遅れてゴメンなさいデス。。。
忙しいのと、既に画像を確保しちゃってたもんだから、なんだか緊張の糸が切れたと申しますか・・・(^_^;)

欧太郎が視聴してから随分経っているので、申し訳ないのですが、セリフは憶えていません
このドラマ、いままで結構引っ張ってきた割りには、最終話は飛ばしまくりでバタバタです。。。

さてと・・・、いよいよ第72話<最終話>、行きます!(^O^)


ヨウアイ(セレナ・ファン)がお腹の子供を中絶するのを阻止するため、産婦人科に駆け込んだションレン(宥勝 ヨウション<クリス・ワン>)。

正直な気持ちを彼女に吐露したションレンに対して、ヨウアイは手を離して欲しいと言うのだった・・・。

画像

画像


ヨウアイの手を離すションレン。

一瞬、冷めた空気が二人を包む・・・。

そして・・・

画像

画像


ヨウアイ「私の答えよ。。。」

ションレンとヨウアイの絆は、再び結ばれる。

画像


想いが昂って、思わず涙が溢れるションレン。

そんな彼に対して・・・

画像


医師「あの・・・。そろそろ検査を再開してもよろしいですか?」

ションレン「・・・検査??」

医師「ええ、子宮頚部の検査です。」

ションレン「!?」


画像


「幸福の家」に帰って来たヨウアイとションレンから真相を聴かされたご主人はビックリ。。。

ヨウアイの妊娠は、嘘だったのだ!

ヨウチンと産婦人科へ診察に行った時点で妊娠はしていないことが判明していたヨウアイ。
しかし、ションレンを取り戻したいと強く想っていたヨウアイは、妊娠をしたと嘘をついて賭けに出たのであった・・・。


画像

画像


自分のために嘘をつくことになったヨウアイを許してあげて欲しいとご主人にお願いするションレン。

ご主人は外へ出掛けてしまう。。。


画像


ご主人を追い掛けるションレン。


画像


ションレンは、アルツハイマー病の可能性を恐れ、逃げていた自身の弱さを詫びる。

ご主人は、「病気を理由にまた別れたりしないか?」とションレンに問う。

画像


ションレンは、もう決してヨウアイを手放したりしないことを誓う。

ご主人「弱さを受け入れてこそ、強くなれるんだ!」


画像


ご主人にあらためて許してもらえて、ホッとするションレン&ヨウアイ。


画像


ロンシー(ジャック・リー)とインイン、シウシェンはロンシーの両親の墓前に結婚の挨拶だ・・・。

画像

画像


結婚写真を見せて、嫁のインインについて、気に入っていただけたかをポエ占いで確認しようとシウシェンが言い出すが・・・

画像


何度やり直しても、良い結果が出ない・・・(^_^;)

画像


結局、ロンシーの両親はキリスト教なので、ポエ占いのことはよくわからないから・・・と、気を取り直してお祈りをする三人・・・(^-^)


画像


ある日、ヨウアイに呼び出され、「幸福の家」にやって来たションレンは・・・


画像

画像


矢印に導かれることに。。。

ロンシーの誘導に続いて・・・

画像


インイン・・・、


そして最後はもちろん、

画像

画像


ヨウアイ。。。


画像

画像


目隠しをされ、耳にはヘッドフォンを付けてションレンが連れて来られた場所は・・・


画像


20年前に二人が初めて出逢った樹の下であった。。。


画像

そこでヨウアイがションレンに渡したもの。

それは・・・

画像


あのハンカチ・・・?

いや、このハンカチの刺繍は、ヨウアイ自身が縫ったそうだ。

画像


ヨウアイ「大切な繋がりを直さなければならないわ。」

ションレン「もう、目の前で無くしたりなんかしない・・・。」

画像


口づけをするションレン&ヨウアイ・・・。

このシーンから一気に・・・

画像


結婚後に時が進みます。。。(^_^;)

画像

画像

画像


台湾って、結婚したら、こういうカードが発行されるの?
義父、義母の氏名が記載されてるみたい・・・。

画像


ヨウアイ「結婚で終わりじゃないわよ!」

ベッドの上でヨウアイに押し付けられるションレン。

画像

画像


あらら・・・(^O^)

そして、またまた時は過ぎ・・・

画像


ヨウアイの出産時に・・・。

で・・・、


画像


その隣では・・・、

画像


な、なんと!
インインが出産中だ~~(^_^;)


画像


ご主人、女将、シウシェン姉さんも大騒ぎ~~(^O^)

ロンシーとインインの娘のほうが先に産まれる。

ションレンとヨウアイとの間に出来た子は・・・

男の子だ!

祖父母たちは、「許嫁にしましょう!」とか勝手なことを言っている・・・(笑)


そして、またまた年月は流れ・・・


画像


ションレンが座っていた席でヨウアイが仕事をしている。。。

ヨウアイ「ドイツでの開発の件だけど、以前にションレンが契約したとおりに進めてちょうだい。」

ヨウアイが指示を出している相手は・・・

画像


ロンシーだ。。。

ヨウアイは外出する。
向かったのは・・・


画像


老人ホームだ。。。


画像


ヨウアイが入った部屋に居たのは・・・

画像


ションレンだ。
ボ~っと写真を見つめている。。。

画像


振り返るションレン・・・。

画像


ションレン「ヨウア~イ!」

画像


ションレン「二週間も出張で離れ離れなんて、寂しかったよ~~。」

ヨウアイ「私もよ~~。」

画像


アルツハイマー病で入院している伯父さんは、看護師と散歩中のようだ。
そして、ションレンによると、伯父さんは、写真の中の人物が判別出来たそうだ。
ヨウアイが根気強く教えた成果だ・・・。

画像


実はこの日はションレンとヨウアイの5年目の結婚記念日。
プレゼントを手にキスをする二人・・・。

ションレン「今夜は僕たち二人だけの世界だから・・・。」

そして、第72話のラストカットは・・・

画像


ションレン、ヨウアイ、子供たち一家の写真だ!


昨年の8月から第1話の紹介を始めて、ようやく第72話の最終回を終えました(^O^)/

宥勝(ヨウション<クリス・ワン>)のファンになった欧太郎は、昨年は台湾にも行きました(#^.^#)
今年は初沖縄にも行って、彼がロケで使用した場所に行ったり・・・(^_^;)

人を好きになると、世界観も拡がりますよね~?

ありがとうヨウション!
そして、このブログで、台湾ドラマ「天使を探して ~Love Family~(原題:有愛一家人)」にお付き合いくださった方々にも御礼申し上げます



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック