【スイーツ】東京下町シュークリーム 東京ソラマチ店

しつこいようですが・・・、東京スカイツリーでは、このお店も利用させていただきました。。。
テレビでも結構採りあげられていた、東京スカイツリーシューがあるスイーツのお店、「東京下町シュークリーム スイートオーブン」です!


画像





ここは要冷しかないから、買ったらサッサと帰ろうと思いました。。。

欧太郎が購入したのは・・・、

画像

画像


東京スカイツリーシュー
です。
おっきい~


画像


カリッと揚げシュー
です。

画像


結構、しっかりした歯ごたえのある生地で、中にはあんこがギッシリめ。。。
こしあんですね。


東京スカイツリーシューのほうも、クリームは先から先までたっぷり入っていましたヨ
クリームは少し柔らかめかなクリームがしっかりめの肉厚な生地に包まれていて、最後まで綺麗に食べられます。
砂糖は、和三盆みたい。


2つとも、普通においしいデス
妙な言い方をしているようですが、ホントに普通においしい・・・。
庶民的なおいしさです。



このお店は株式会社スイートガーデンが運営しているんです。

「タカラブネ」っていうお菓子のお店を覚えていませんか?
(どちらかというと、関西エリアのほうが有名なのかな?)

民事再生法の適用を受けて、「タカラブネ」の事業を譲り受けたのが、スイートガーデンなんです。

「タカラブネ」は子どものとき、よく食べてたな・・・。

思わず、そういうことも考えながら食べてしまったので、余計に感じたのかも知れませんが・・・、懐かしい庶民的な味でした。。。



話が変わりますが・・・

画像


東京スカイツリーは撮る場所によって、
いろんな表情がありますネ。。。


画像


世界各国のタワーと比較しているボードもありました。


画像


こんなものも・・・。

「へぇ~」って感じました。。。


最近、何箇所かでオープンした商業施設に比べると、やっぱり東京スカイツリーがある分、ソラマチは何度も行ってみたいって思わせる魅力がありました







"【スイーツ】東京下町シュークリーム 東京ソラマチ店" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント